2005年09月25日

大丈夫。ここにいるよ。

病院に行ってきました。
前日、若干出血があったので「大丈夫か、私」と、思ってたのですが、
超音波検査では、順調に成長しているようです揺れるハート
ちゃんと、心臓もピコピコしており、いっちょまえに手もついて人間型をしておりました。
引き続き、出血、腹痛時には安静に、です。

で、大丈夫か、って思うひとつに10週目に入ったにかかわらず、
案外つわり軽くない?って事が。
周りでは結構「吐いた」とか「つわりがひどくて入院した」とか「ご飯が食べれなくなった」
とか、聞くのですが、私の場合
「あ〜、胃がムカつく!」「ご飯の量減ったなぁ」「そういえば便秘が前よりひどくなったような」
って、程度で仕事も普通に行けてます。
これは、軽いだけなのか、来月入っていきなりひどくなったりとか…
7〜9週がつわりのピークとは聞きましたが…たらーっ(汗)
先生に聞いたら水分ちゃんと摂ってたら大丈夫との事なので大丈夫なのでしょう。

次は母子手帳もらいにいきます☆

<検診代>¥3,540
posted by ひろ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ゴアイサツ1

連休にうちの実家にご挨拶に行ってきました。
ご挨拶と、言っても相方君も何回も行ってるし、
とりあえず、「結婚します」とこれからの段取りを話しに行ったってぐらいなのですが。
うちの母親はかなり楽しみらしく、
姉の子供の分と2つセーターを編んでしまったらしい…(−−;
早すぎるってば(笑)
しかもうちの子は春産まれな予定なんですけど(笑)
冬まで置いておくのかしら…

姉の方は順調なようで、5ヶ月目突入、暴れまくりのようです。
それも、兄がイライラピリピリしてる時に暴れるらしい。
やっぱりそういうのちゃんとわかるんですねぇ。
うちのお腹も早く動いて欲しいです。
若干先輩の姉と色々話しつつ、参考にしつつ、のんびりしました。

が、久々の車がダメだったのか、疲れたのか、
いきなりつわりがひどくなったのか、
休み明けからノックダウンでした。
9週目だしね…他しくらいは…。
お腹は空くんだけど、朝ご飯はキツいです。
とりあえず、牛乳とヨーグルトでごまかしてます。
9時過ぎまでしかもたないけど…。
お昼もサンドイッチになりました。一番食べやすくて栄養的にまだマシかと。
食べれてるだけ軽い方よねぇ。。
posted by ひろ at 20:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

報告2

昨日、会社に報告しました。
あまりの驚きに爆笑されましたたらーっ(汗)
いゃいゃ、笑うとこちゃうてたらーっ(汗)
と、いう事で、引継ぎの都合もあり、(3ヶ月で何を引継ぐねんw)
11月中頃退社という事になりました。
一番つわりのひどそうな時期はお仕事させていただけるという事で、
感謝感謝ですm(_ _)m
これ見たら一人でも仕事できるぞってぐらい、引継ぎノート書きますので許して下さい(笑)

体調の方ですが、出血もほぼおさまり、吐気もあるので、
順調に育ってるのではないでしょうか。。
早く病院に行って成長具合を見たいのですが、お金がかかる…。(−−;
あと2週間ガマンです。

元気に育ってください。
posted by ひろ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

里帰り出産

病院を探してるうちに里帰り出産というものを知りました。
実家の方ではあんまり遠くに住んでる人がいなくて出産→自宅に帰る
ってパターンしか知らなかったのですが、自宅に帰る→出産っていうのもあるんですね。

で、知ったのはいいですが、どうなんだろ??
旦那と旦那の家族に産まれた子供の顔を見せないのは嫌だし、和歌山に来いというのも酷だ。
病院変えるのも不安。
と、思って大阪で産むつもりなのですが、それはそれで色々問題。
お腹おっきくなったらキッチンに立てるのかしら。。とか、
あんまり動けないなら帰った方が邪魔にならないかも。とか。

まぁ、今はとりあえず、無事安定期を迎える為に安静にします。
3時間立ちっぱなしもキツいので11月のライヴも諦めます(・・、
posted by ひろ at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

一安心。。。

今日は予定外に会社を休んで、病院に行ってきました。
と、いうのも、4,5日前から出血が…!!(T_T)
痛くはないんですけどね。
鮮血というわけでもないんですけど。
大量出血というわけでもないのですが。
色々調べてみてもわからず(と、言うか「大丈夫」と「危ない」という意見に別れすぎ)
大丈夫でもストレスで流産ってケースも案外あるらしく、
はっきりさせる為に病院へ行く事にしました。

診断結果は「安静にして下さい」との事です。
妊娠初期の出血は結構ある事のようなのですが、
やっぱり安静にしてないと何が起こるかわからないとの事。
とにかく、安静にする事、腰を冷やさない事
と、いう話なので、とりあえず扇風機をきってみました!!(暑
暑いです。耐えます。

検診ついでに血液検査もしてみました。
ハッキリ言ってお財布に優しくないですね!!
ビンボー人にはツライです(苦笑)
保険でなんとかしてくれよぅー。
しかも低血圧気味になってるのもあり、
血を抜かれてフラっときました。
やはり、鉄分はしっかり摂らないといけないですね。
妊婦用のレシピブックとか買った方がいいかもしれません。

ちなみに今日の検診では↑の出血が大丈夫な事に加え、
心拍が確認できました☆
吐気と食欲不振は無駄ではなかった(笑)
とりあえず今日一日大人しくしてます。。

<検診代>¥11,140(血液検査料込)
posted by ひろ at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

病院選び

先週病院に行ってきたのですが、実は検査薬使ったのは更に一週間前で。
で、なんで一週間もかかってしまったかというと、
病院がわからない!!が、理由でした。
実家に居たなら自分が産まれた病院とか行くんでしょうけど…
と、いう事で

・土曜日もやっている
・家から近い
・出産まで診てくれる
・できれば駐車場がある
・願わくば格安(格安すぎても困りますが…)

を、中心に探しました。

でも、この条件って、うちの近所ではかなり無茶な注文だったようでたらーっ(汗)
駐車場と診療日にこだわるなら、近所には無い。
っていうかむしろ、近所の病院は出産まで診てくれない。(検診のみ)
個人病院は割高、里帰り出産の人にはすごくいいかもしれないけど、検診のみで最後まで診てくれないのは困る。
総合病院は、土曜日はやっていない。(もしくは診察時間が短い)
という事がわかり、ちょっと妥協して結局徒歩20分の総合病院に行く事にしました。
お腹がおっきくなってきたらこの距離はつらいよなーと、思いながらも、
その時はその時で考えようという事で…(´Д`;

ネットの評判ではそんなに評判は悪くなかったけど、
「待ち時間が長い!」
と、いうコメントが何件かあり、心配してたのですが、
初診の受付からすんなりと行き、問診表等を書き、診てもらって清算するまで1時間程度でした。
実際待ち時間は10分くらいかな〜?早かったです。
値段も以前かかっていた個人病院より若干安かったです。

周りに駐車場も結構あったし、家からの道がわかりやすいので、
出産時にうちの家族が来る事になっても道に迷わなくていいかなーという感じです。
posted by ひろ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

