2005年12月26日

年末の出来事色々。

年末に一気に私的に衝撃な出来事が起こっております。

まず、仰木彬氏亡くなる。
寝る直前にこのニュースを聞いたわけですが、その日は眠りが浅かったですね。
身近な人だったり、よく見てた人だったりが亡くなった時はいつも眠りは浅いのですが。
仰木さん試合中に寝てたのはおじいちゃんだからじゃなかったんやなぁ…と(ぉぃ
仰木さんの無茶苦茶な采配好きだったなぁ…。
普通に人気選手スタメンから外すし、中継ぎとか先発で出してくるし…。
来年も体調と相談して大阪ドーム行きますよ〜!!(>_<)

で、その数日後キヨさん&ノリ、オリックス入団発表
なんかオリックスって渋いチームだ…。と、思ってただけに
二人入ったらいきなり濃いくなった!!
って印象は強いですな…。
ファンクラブの問い合わせが増えてるっちゅ〜話だし、
ゆったり見れなくなるかも…。
来年は大阪市民デーとかなくなったり…。
ちびっこおるとそんなに行けないだろうとは思うけど…

最後は競馬イロイロ。
ディープが負けたとは死んでも言いませんよ!!むかっ(怒り)
ハーツクライ悲願Vおめでとうございます!!ヾ(´▽`)ノ
ぶっちゃけディープが負けたとかどうでもいいです。
ハーツはずっと応援してたお馬さんです。(地味に)
理由その1は勝ちきれない子なので…たらーっ(汗)
重賞出ては2着を繰り返してたわけですが、
2番手好きな私には鼻血モンですね(笑)
昨日も新聞見てはハーツ…とボソっと言ってはおりましたが、
まさか勝つとは思って無かったですねぇ。
ルメール氏が自信たっぷりのコメントしてるの見て「いけんのかょ、おぃ」
って思ったくらいですし…。
と、いう事で昨日はハーツ初G1制覇に近所から苦情くるかもっちゅ〜くらい騒ぎました。
旦那氏もディープがコケた方が返ってくる額が大きいという事でハーツ応援してましたのでw

私のお馬さんのお気に入りポイントは主にはビジュアル的なモンです。
あんまりよくわかってないので…
色とかメンコとかたてがみの結い方とか動きとか名前とか。
まだデビューしてないですが、真っ白々サラブレッド、シロクンはかなりお気に入り候補です。
白黒新聞で見ただけでも明らかに白!!って色でした。
最初誘導馬やと思ったしなぁ…。
ネットでちょろっと調べた感じでも人気がありそう。
関東馬なので生では見れません。
強くなって関西に来て下さい。白毛で重賞勝ったらかっこえぇやろなぁ…

と、いう事で年末の衝撃出来事イロイロでした(笑)
posted by ひろ at 10:27| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

想定外!!

6ヶ月検診に行って参りました黒ハート
最近は胎動もだいぶ強くなってきたので検診が楽しみだったのですが、
なぜか朝からあんまり動かず、嫌がらせか!!とか思いながら病院に行ってきました。

混んでたわけではなかったのですが、なにやら時間がかかってるようで、
順番待ちしてる時にだんだん胎動が強くなってきて心の中でガッツポーズ(笑)
超音波検査中も元気にもぞもぞしておりまして、
手が動く度ぐるんぐるん台風足が動く度ぐるんぐるん台風
あんなちっちゃい動きでこんだけわかるんやぁ〜。とかなりビックリ。。

と思って見てると先生がいきなり
「性別分かりますけど、聞きますぅ〜?」
Σ(゚д゚;!!!
もうわかるんかぃ!!と、かなり衝撃でした(笑)
っていうか、聞いても教えてくれないっちゅー噂は一体何処へ…たらーっ(汗)
一応知りたくない人もいるので聞いてくれたみたいですが、
「わかるんなら聞きます!!(即答)」
で、教えてもらいました。
今のところ男の子のようです(´▽`)
素人さんの私が超音波写真を見ても、
「疑いようも無いくらいしっかりついてますね!!」
ってくらい、大開脚してくれてました(苦笑)
お前は何をアピールしとんねんたらーっ(汗)

ただへその緒の可能性もあるとの事。
また次回、大開脚でよろしくお願いします(笑)

<検診代>¥5,820(血液検査込)
posted by ひろ at 15:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

寒いので…

寒い日が多くなってきたのでPCを触らない日が増えてきました…。
実家では雪が降っているようです。
大阪はあったかいんやなぁ…

寒いのでホットカーペットをつけ、みかんを食べつつビーズ手芸などしていたのですが、
あまりの寒さにビーズ1個つまむのがつらい…。テグスが通らない…たらーっ(汗)
という事で、編み物に変更してみましたひらめき

globe2.jpg


原付に乗らない限り手袋なんていらない!!
と思ってたのですが、今年はほんまに寒い。。
小銭がつまめないあせあせ(飛び散る汗)という事で、「おしゃれニットスタイル」という本に載ってたグローブです。
これは思った以上に便利!!
はめっぱなしでも小銭がつまめます。メールもちゃんと打てます(笑)

ただ難点は当然指先は寒いです。
でも、私は人間カイロなので手の甲があったければいいんです(笑)
しかも毛糸は100円均一で買ってきたやつなので200円で作りました。
旦那氏にはちゃんとした毛糸買ってきて作ってあげますよ…。
posted by ひろ at 11:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

母親教室その3

今日は区役所の母親教室に行ってきました。
本日のお題は栄養相談と歯の相談。。

栄養相談ではあれ喰え、これ喰うな。みたいな指導で、
みかんは最高で一日4個まで
だそうです。
いゃいゃ、“一回”4個やろ!!と思いつつ(ぉぃ
太るから2日で8個にしようかしら…

歯科検診の方ですが、自覚症状はあるんですけどねぇ、、
グミとか食べたら痛むとこもあるし。
半年ほど前の歯医者気に入らなくて行ってないしね!!黒ハート
歯科検診で「一応チェックはしますけど、気になるとこってあります??」
と聞かれ「八重歯磨きにくいんですけど」と言ったところ、
あぁ〜、これは…磨きにくいでしょうねぇ(苦笑)
その(苦笑)は何だ!!バッド(下向き矢印)
歯科医さんが苦笑いする程磨きにくいのか!!(苦笑)
確かに磨きにくいです。一回じゃ間違いなく歯垢が残ります。
ってゆーか鏡ないと磨けません。つか鏡あってもみがけてません!?
ここだけ歯ぐきふよふよなんだよなぁ〜。

今度は逃亡せずに歯医者行くか…
posted by ひろ at 19:31| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

ベビーバス

お金がないので買うつもりはないのですが、
あった方がいいとか、1ヶ月で使わんようになるからいらんとか意見は様々。
で、こないだ区役所の母親教室に行った時にプレママさん達に聞いてみました。
すると衝撃の答えが!!
洗面台で洗う人いるらしいよ。
Σ(゚д゚;!!!
なんでも高さがちょうどいいので屈む必要がなくて楽なのでそうで…たらーっ(汗)
いやいや、それにしても洗面台てあせあせ(飛び散る汗)
人によっては台所で洗う人もいるらしい…
想定外でした(−−;
でっかい収納ケースにお湯入れて洗うとかね…(汗
ある意味目からウロコですが…
posted by ひろ at 17:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

和歌山ライフ

先週の月曜から一週間実家に帰ってきました。
微妙な時期ですが、特に何かあったというわけではなく、単におかんの都合です。

で、一週間何をしてたかというと、ぶっちゃけ何もしてません(ぉぃ
PC苦手なお母さんの為にパソコン講習してたり、年賀状作らされてたり
留守番してたり、犬の散歩してたり、親戚の家行ったり、友達の家行ったり
って感じでした。
帰る必要あんのかたらーっ(汗)って感じなのですが、上げ膳据え膳で楽でしたww
ほんまは作る気はあったんですけどね。。
兄嫁が居るので、私と同じような状態なので、お客様扱いにしてもらいました。
同居も色々と大変なものです。

そういえば、中学時代の友達の家に遊びに行ったのですが、
大変そうやなぁと思いつつも、しっかりママしてました(笑)
ついでに大量にベビー服ももらいました。感謝感謝ですm(_ _)m
不○家のシュークリームぐらいでは割が合わないかも…
おばの家ではベビーベッドとみかん確保。
あとはイトコにチャイルドシートもらえないか聞いといてくれるとの事。
皆様ありがとうございます!!m(T▽T)m
ビンボー人には嬉しい限りでございます!!

まだまだベビー用品受付中ですよっっ!!(ぉぃ
posted by ひろ at 16:26| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

