2006年01月31日

下津100%

みかん.jpg
こんなものを作ってみましたるんるん
下津みかん100%ジャムです。
お正月にもらったみかんがあんまり減らないので
賞味期限の切れた食卓レモンが非常に気になったのもあって作ってみました。
味はみかん!!って感じですね。
間違ってもマーマレードではないです。みかんジャムです。
トースト用にして食べてます。
おいしいかと言われれば微妙やけど、まずくはないですね。
家にあるものだけで出来たのでなかなかナイスでした★
posted by ひろ at 15:14| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

2週間に一回になりました。

早いもので8ヶ月突入です。

検診も2週間に一回になりました。
今回の検診で大体の体重もわかるようになったようです。
なんで足の長さとかで体重がわかんねん!!
と、つっこみたい気持ちは満載ですが、そこは抑えてw

頭は無事に恥骨の所に収まってるみたいなので
逆子の心配はなさそうだ(´▽`)
いつも「この辺に何かあるなぁ〜」って、指でつんつんしてる所は
どうもお尻らしい…。申し訳ない…。(苦笑)
今の体勢でどかどかキックされたら食べた物が返ってきそうなので
ぐるんぐるん程度で助かりますハートたち(複数ハート)

性別は今日見た感じでは「何もついてなさそう…」だったのですが、
やっぱり出てこないとわからないのかも…
女の子だったら名前は決まってるから問題なさそうやけどなぁー。


<検診代(+血液検査代)¥0(無料券使用)>

<体重1097c>
posted by ひろ at 17:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

3歩進んで5歩下がる。

「土日で編める〜」を編み始めて2週間近く経とうとしてますが、
ようやく片方出来そうですヽ(´▽`)ノ(遅
というのも、編んでは解き編んでは解きを繰り返し、
編み始めたのは実質3日前くらいですたらーっ(汗)
しかもキツく編んでしまうらしく、サイズがちょっとアヤシイ。
これは編み直しか…(怖
とりあえず2月までには編んであげたいところですが(汗

お正月に実家に帰るとイトコもハマってたので
触発されてアジアンノットもやってみたりしてます。↓
ajian.jpg
段染め糸ラヴです黒ハートモンキー玉に最適。
とりあえずストラップを作成。
あとは家のカギ用のも作ろうかな〜
posted by ひろ at 14:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

サイズアップ

今日気付いたのですが、めちゃくちゃお腹が大きくなっている…(遅
もしくはお腹の中で変な体勢なんでしょうか…(−−;

最近はご機嫌さんの時はお腹をポンポンしたら蹴り返し(もしくは殴り返し)てくれるようになり、
たまーに遊んであげてます。
前みたいなポコポコパンチじゃなくて段々一発に重みが出てきました。
もっと話しかけてあげたり、絵本読んであげてありした方がいいのかもしれませんが、
一人でそんなんできませんて!!
と、いう事で夜だけ喋ってあげたり、、
とりあえず歩いてても「蹴ったなぁ〜」と思う時はポンポンしてるのですが、
意味があるのかは不明たらーっ(汗)

どうもこの子はポコポコよりは移動が好きらしく、よくぐるんぐるんって感覚が…。
この先変わるのかもしれないけど、頼むから寝相だけは私に似ないでくれあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひろ at 14:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

久しぶりに

2ヶ月ぶりくらいに梅田に出掛けてみました。
ほとんど忘れかけてますが、2週間前になくしたコンタクト作りに。
買い物は近所ばっかりだったのでメガネでも大丈夫なんやろうけど
確実にガン飛ばしてるでしょうね(危

で、前回作った所に行ってきました。
前回はどうも3年も前らしい…。
そんな行ってなかったっけたらーっ(汗)2年じゃなかったのかたらーっ(汗)
カルテが残ってた事にビックリです。
視力検査したら案の定めちゃくちゃ落ちてました。
前のコンタクトだと0.6くらいになってたっぽいです。
両目1.2だと気持ち悪かったしあせあせ(飛び散る汗)
裸眼は間違いなく聞きたくない数字でしょうたらーっ(汗)

前回のコンタクトですらお取り寄せだったので、
しばらくしたらまた取りに来なきゃなーと思ってたのですが、
いつの間にやら配送サービスしてるらしい。
ありがたい揺れるハート
しかも明日か明後日くらいには届くらしく。
前は1週間くらいかかったような気がするんだけど。
検査のオニーサンには
「PCする時にはわざとらしいくらいまばたきした方がいいですよ〜」
と言われました。
みなさん、まばたきは死ぬ程しましょうね黒ハート
posted by ひろ at 19:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

今年初検診

検診でした〜
相変わらず問題ナシ。
今回は先生が違ったせいか写真一枚…
なんかさみしい…バッド(下向き矢印)
しかも先生が違ったせいか性別もノータッチ。

とりあえず今回はマッサージの講習だけ受けて終了。
ただ、体重チェックが…。
2日前までは大した事ないと思ってたのに2.5`も増えてました(汗
友達に注意どころじゃありませんでしたたらーっ(汗)
よく考えたら家ではかってる時とは服の重さ分違うしなぁ…
実質2`増えたか増えてないかくらいじゃないでしょうか。
みかんの食べ過ぎか?
とりあえずちゃんとはしないといけませんね。

<検診代¥3,000>
posted by ひろ at 16:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ようさん

お正月に実家に帰った時にキウイを大量にもらったのですが、
まだ完熟ではないので放置しております。
今週あたりからちょこちょこ食べてるのですが、
唐突に「キウイって身体にいいの?」って話になったので
調べてみました。↑
カリウム・ビタミンC・繊維・ビタミンEなどが多いようです。
ってゆーてもわかりませんがたらーっ(汗)
そういえば昔おかんの作ったキウイジャム便秘に効いたなぁ…という事を思い出しました。
葉酸も結構多いので妊婦さんにはえぇ感じかと思われますが、
いろんなサイト見た感じでは、妊娠初期に多く摂取した方が…と書いてありますバッド(下向き矢印)
遅かったか…
まぁ、要る事は要るので、ぼちぼち食べます。
カリウムは血圧下げるのにもいいらしいので。

で、ついでにみかんももらってるので調べてみました。
私ビタミンC摂りすぎですかねぇ。
風邪ひくわけにはいかないのでえぇかもしれません(笑)

posted by ひろ at 15:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

野菜高騰

野菜が高くて泣きそうです(T_T)
スーパーではキャベツ1玉300円を越えてしまいました…
そして、商店街からはキャベツとレタスが消えました!!
…何故!?
商店街の八百屋さん前まで1玉100円とかで売ってたのに…。
実家からの救援物資に頼ろうとしたら、今は白菜と大根しかないとの事…あるだけマシか…。
安い野菜探しにえぇ運動になってますたらーっ(汗)


ところで、一昔前に流行ったアクリルたわし、ナイスですね黒ハート
かぎ針編みの練習にすぐ編める物と思って試しに編んでみたのですが、
掃除苦手な私がテンション上がって掃除してます(笑)
特に4、5日経った洗面台にナイスな働きをしてくれました。
なんともいえない汚れが付着して、今まではジフ+スポンジでゴシゴシしてもとれなかったものが
アクリルたわし使うと一瞬でおちました!!
お風呂の蛇口の白〜いのも取れましたし!!スバラシイ!!

洗面所とお風呂でナイスな働きをしてくれているので
増産でキッチンにもお皿用とシンク用の2つ置いてみました。
お皿は最初不安だったのですがちゃんと落ちてますねぴかぴか(新しい)
てゆーか、むしろ前より綺麗かも…
今までは洗剤使ってた分適当にやってたけど、
「ほんまにおちんのかいな」と半信半疑な分丁寧に洗うし(笑)
あかぎれもほとんどできてないし良いです★

電化製品用にあと2,3枚作りますかねー(´▽`)
posted by ひろ at 20:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ついに…

昨日ついに棒針に手を出してしまいました…。
と、いうのも旦那氏に手袋(ミトン)を片方編んだ時点で
「あの…。これだと運転できないんですけど…。」
と、言われてしまい実家に帰った時におかんの持ってる編み物本見尽くした結果
かぎ針で編める5本指の手袋は無い!!
という事に気付いたのでした…(涙
で、商店街をうろついていたところ閉店セール店内全品半額の文字を目にしたので棒針をゲットして編み始めた次第です。

で、編み始めたのですが、まず作り目ができないたらーっ(汗)
致命傷です、、はぃたらーっ(汗)
原因はおそらく針が長すぎるのもあるからでしょうが、
さいだいの原因は間違いなく
初心者のくせに輪編みから入ってる事でしょう。
普通マフラーとかやろ…。無謀だ…。
で、2時間かかって作り目が出来たところで気付く。
編みにくい…。
玉付きの棒針で編んでました〜どんっ(衝撃)
ムリやっちゅーねん(−−;
と、いう事で4本針を再び買いに行きました…。

いつになったら完成する事やら…。
できあがったらもう寒くなかったりして。
一応テキストには「土日で編める」とは書いてるんですけどねハートたち(複数ハート)(;´▽`A``
posted by ひろ at 16:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

あけましておめでとうございました。

1週間も経ってしまいましたたらーっ(汗)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末年始と言っても特にする事があったというわけではないのですが、
普段通り生活できないのはかなり困りました〜。
まず、スーパー混み過ぎ!!
人多いし、商品は無いし、正月用品ばっかり。
さらに困った事に正月早々
コンタクト落とした!!(号泣)
凹みつつ、歯間ブラシなどしてたら、
歯が欠けた。
歯が欠けた。
歯が欠けたぁあぁぁぁあ!!(T_T)
初詣行くテンションがだいぶなくなりましたねバッド(下向き矢印)
しかも年始って歯医者もコントクト屋さんも開いてないし。

歯医者はようやく今日行ってきましたが。。
今日は欠けた所を埋めてもらいました。
これでアイスクリームもばっちり食べれますかわいい
次回は虫歯治療×2と、歯周病予防のクリーニングだそうですが、
虫歯あと2本しか残ってないんだけど、1回で治るの?早くない?(−−;

来週はコンタクト買いに行きますかねぇ〜。
posted by ひろ at 17:26| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

