2006年03月29日

風邪をひいたひょうしに

引越しのバタバタの疲れのせいか、

部屋の掃除で埃が飛びまくってるせいか、

風邪っぽいデス。(´Д`;

風邪っていうか、鼻詰まり(?)ですね。

鼻の奥の方に何かが住んでいるたらーっ(汗)

これ長引くと耳痛くなるんだよなぁ…。

下手に薬も飲めないし。

鼻洗浄してみてますが、一向に改善の余地ナシ。

ちなみに鼻洗浄は元職場の先輩に勧められたのですが、

初めて洗浄した時は

溺れかけたんですけどっっ!!Σ(゚д゚;

って感じでしたたらーっ(汗)

ちなみにそれを先輩に報告した数日後、

「ほんまに溺れそうやったわぁ(笑)」

って、アンタやった事もないのに勧めたんすか!?

ってか、私は実験台っすか!?

まぁ、うまく出来るようになればスッキリですが、

今は耳に入ったら嫌なのでやめときます。



さすがに10ヶ月目に入っているので、

体が出産モードなのか、夜中に起きる時間が決まってきました。

びっくりするくらい毎日同じ時間に目が覚めます。

そのくらいの時間にちょうどトイレに行きたいだけなのですが(笑)

夜中に起きて眠れないという事は無いのですが、

一応目が覚めたらリラックスする練習します。

緊張したら出産時に良くないという事なので。

ヘッドフォンで音楽聴いたら落ち着けそうなんですが、

そんなんやってくれんのかなぁ(笑)

すっげ、変な光景な気がするw

今度聞いてみようw
posted by ひろ at 13:08| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ファミレス

引越し前後につきちょいちょい外食する事があったのですが、

子供のマナーのひどさに驚いた。

っていうか、あれは親のマナーの悪さか(−−;


最寄りのお店がファミレスだったので、数回行ったのですが、昼間は最悪ですね。

子供は騒ぐもんだけど、店内で走る、土足で登る、叫ぶ。

で、親は喋り倒してるので子供は完全放置。

「ここご飯食べるとこなんだよね〜。走ったら埃たちますやん。」

と、思いつつもここで私が怒ったら

「あのおばちゃん怖いからやめようね〜」

って言われるんやろな〜と思って言わないけど。。


というか、騒ぐ子供を叱って↑のような事を言われてめっちゃ不快に思っても

私にメリットありませんやん。(・д・)

困るのは子供本人か親でしょうねぇ。

まぁ、当然私は自分の子供がやったら叱りますが。


そういえばこないだテレビでも子供を外で叱らないのは

大きな声で叱るのはみっともないから

とか言うてたなぁ。

騒いでる方がみっともないっちゅーねん(´Д`;
posted by ひろ at 18:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

もうすぐ!!

9ヶ月目なのに引越しでしたたらーっ(汗)

重い物もてないのでぶっちゃけ役立たずですた(´Д`;

なので、ケーブルテレビさん待ったり、

ガスの開栓とか閉詮待ったり、

訪問販売ラッシュかわしたり、そんなんばっかりやってました(´Д`;

管理人のおいちゃんと数回話したら、早くも顔を覚えられたもようw

覚えられた方が何かと得だ。。と、いう話ですがよくわからんw



で、今日は検診でした。

引越しがぼちぼち落ち着いてきたここ数日の間に気付いたのですが、

どさくさに紛れてお腹がおっきくなってるっぽかったです。

(普通の人はこの時期「下がってくる」らしいですが、

 かなり「上がって」きましたw)

検診に行くと、今日でだいたい2300cになってました。

普通よりちいちゃいのはちいちゃいけど、

誤差あるし、許容範囲だそうです。

今出てきたら2000cないかもしれんからまだ出てこんといてねたらーっ(汗)

しかも、まだ名前決まってないからもうちょい待ってくださいたらーっ(汗)

まだキッチン片付いてないしねたらーっ(汗)


今週で10ヶ月入ったのですが、

超音波検査中、未だ動かず

ナンデヤネン(´Д`;

先生が嫌いなのかもしれないw

診察待ち中とかは元気やのになぁ。

車乗ってる時とかもすごい動くのに〜。


こないだから気になってた「キリキリ」は特に問題ないようです。

36週入ってるので動きまくって下さい。

と言われました(苦笑)

陣痛の前触れみたいなもんなんかも。。

てか、あれが何時間も続くのか…あせあせ(飛び散る汗)

かなりしんどそうあせあせ(飛び散る汗)

今のうちに美容院行っとかないと(遅


10ヶ月目なので、次から毎週検診になりますた。

来週は検診中に動いて下さい(´Д`;

<検診代;¥3300 推定体重2300c「>
posted by ひろ at 19:01| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

イタイイタイ

引越しが近づいてますが、

一向に荷物が片付きません(苦笑)

いざとなったら紙袋に入れて運ぶさーたらーっ(汗)



というのも、最近体が重くてなかなか思うように動かない。

さすがは臨月。(まだですが)

夜寝る前とか朝とか、横(というか仰向け)になると

胎動で痛かったり、お腹がキリキリ傷んだり。

胎動は別にいいけどキリキリはなんなんでしょ??

すぐおさまるんであまり気にしてないけど、

病院で聞いた方が安心かも(^−^;

で、↑のせいで、寝てる時にかなり

「痛い痛い痛い痛い…」

と、言っているらしい…

最近寝言言わなくなってると思ったのですが

再発です黒ハート


とりあえず、無事引越し終わりますように…

隣の人がいい人だったらいいなぁ
posted by ひろ at 11:18| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

検診日。

雪がちらつく中、検診に行ってきました。

…寒い…。


ちびちゃんは相変わらず普通よりはちっちゃいめです。

ってか、いきなり大きくなるって事もないらしいですが(−−;

まぁ許容範囲みたいなので、予定日まで無理しないで下さい、との事。


それにしても、うちのちびちゃんは検診中に全く動かない…(´Д`;

つまらん…(苦笑)

先生に「今口動きましたねぇ。わかりました?」

と、聞かれても「わかりません(即答)」

一瞬すぎやて(苦笑)

直前までボコボコ動いてたのになぁ…。

たまには動いてるとこ見せて下さいよ〜たらーっ(汗)


検診が終わってから助産婦さんと出産に関しての話をしました。

緊張すると時間がかかるので、癒しグッズ(リラックス用)を

準備しておいて下さい。らしいのだが、

何かあったっけ〜たらーっ(汗)

CDは用意するつもりだったけど、他何にも考えてなかったなぁ…。

てか他何も無い(´Д`;

食べ物なら思いつくのになぁ…。

陣痛の苦しい時にももゼリーとラムネでは癒されない事間違いナシ!!

また寝る前に考える事が増えてしまった…

<推定体重;1800c 検診代;¥3,000>
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

もうちょっとなんだけど。。

再内覧会に行ってきました。

天気は悪かったのでやはり見晴らしがどんなもんかはまたしてもわかりませんでした(−−;

もうすぐで引越しです。

が、何?この余裕っぷり(w

今日は少しは片付けましたよ(´▽`)

キホン重い物が持てないのでだいぶやる気は落ちてましたが(苦笑)

休憩回数と時間が異様に長いですから(苦笑)


っていうか、戦国無双2やってるのはなぜ!?w

なんとなくです。ハイ。

今回のは不満もイロイロあるわけですが、

これはこれでOKという事で…。


ここ数日でまたアクリルたわし(というかモップ)作ってたり。

当然引越し掃除用のヤツです。

内覧会でかなりスリッパも汚れました。

床はほこりまみれなのでしょう…(´Д`;

ワックスがけもしなきゃなぁ。

とりあえず、引越し部隊とは別行動でひたすらお掃除になる事であろう…。

どうせ軽いもんしか持てないから役に立たないしぃ〜(笑)
posted by ひろ at 22:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

じどうしゃぶんこ

大阪市には自動車文庫というものがありまして、

図書館から遠い地域に本を積んだ車が月一回巡回するというサービスを行っております。

んで、その日だったので行ってみました。


車自体はそんなに大きくなかったので期待してなかったのですが、

ターゲット(?)は主婦・子供のようなので、

手芸本とか料理本とか絵本が大量です。

冬のソナタもありましたよ。(何

とりあえずビーズ本と編み物本を借りました。

作るかどうかは別として。。(ぇ

手芸本って基本的に「これは作りたいけど買うほど他に作りたいの無いしなぁ」

って事が多いので借りれると作りたいものだけコピれて便利揺れるハート

初めてだったので次回からという事でしたが、

インターネットで予約サービスもしているようなので

今度はもっと借りたい本が借りれる可能性が高いです。


ただ、疑問は
なぜ区の図書館より品揃えがいいの?(´Д`;

図書館品揃え悪すぎだってば(苦笑)
posted by ひろ at 18:20| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

友人

先日言ってた友人とお茶してきました。

今回はドタキャンされずに済みました(何

彼女も妊婦さんで仕事を辞めていたので、

さすがに今回はドタキャンはなさそうとは思っていましたが、

遅刻の常習犯なので待ち合わせ45分前から夕飯の買い出しに行きました(ぉぃ

案の定約束の時間には現れず、連絡もなく、部屋の片付けとかしてると

約束の時間の30分後、メールで「迷子になった」

もっと早く言えよ(´Д`;

結局、約束の時間から1時間後、無事合流。



上記の理由から何話したとかほとんど記憶に残っておりません(苦笑)

毎度の事ながら困ったさんやなぁたらーっ(汗)
posted by ひろ at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ぼちぼち。

気付いたら引越し日まで2週間程しかない事に気付いた(´Д`;

と、いう事で、使わないと思われる物から箱詰めを始めました。

今日はCDを詰めたのですが、とりあえずちっちゃいダンボール箱、2箱分。

重ッッΣ(゚д゚;

隣の部屋まで引きずっていきましたたらーっ(汗)

CDまだあるんですけどー(´Д`;

DVD、ゲームソフト、本も詰めておくつもりだったのですが、

お腹に負担がかかると判断した為、2箱でストップ。

何故か眠くもなってきたので、今日は終了(早


明日は一応友達と会うので、引越し準備は出来ないかも。

よくドタキャンする子なんで、期待はしてないですが(−−;

毎回の事ですが、早く連絡おくれよー。

行かないなら行かないで予定が立たないじゃんヽ(`Д´)ノ
posted by ひろ at 14:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

