2006年07月09日

お久しぶりね

和歌山から両親が来ました。
「ハルちゃん大きくなったね〜」
「そんなに?(´Д`;」
現在体重は出生時のほぼ2倍です。
デカイデカイと思ってた姪っ子の3ヶ月時のサイズとそんなに変わらずたらーっ(汗)
なんか姪っ子に比べてそんなデカイと思わないんやけど。。
どこに肉がついてるのかしら…(−"−;)
内臓脂肪?Σ(゚д゚;ヒィ

「相変わらずおててもおっきいねぇ〜」
ハイ。デカイです(笑)
出生時の手形取っとけば良かったなぁ…と激しく後悔中…
足形はあるんやけど…
まさかこんなにデカイおててとは想像もしてませんでしたもん…
今からでも遅くないかなぁ?
どうやってとろ…

救援物資もたくさんきました☆
夏なのでトマト・スイカ・桃などハルちゃんの果汁用に良さげな野菜も沢山☆
「でもこし器ないんよねぇ…」
って話したら母が一言。
「ガーゼハンカチあるやん」
ハゥΣ(゚ω゚;!!!!!!
どうせA型直球人間ですよー!!・゚・(ノД`;)・゚・
こし器と言われたらこし器じゃないとあかんねんもん!!・゚・(ノД`;)・゚・
とりあえず解決はしたので明日からまた試してみよう☆

感情は上がったり下がったりなのですが、
昨日へこんだ分、今日は気分良いです☆
文章にしたり、表に出すと案外冷静になれたりするようで、
寝て起きたら結構普通。
きっと旦那だって自分が抱っこしたらすぐ泣くって
へこんではるだけなんよね。
やっぱりお母さんがいいんやぁ〜(´・ω・) って。
あんまり泣き止まないとイライラしてだっこ拒否されたりするし。

育児本読むとそういうお父さんは多いみたいで
自信無くす人も多いとか。
せめて初めての言葉は「お父さん」になるように今から頑張ってみようかな。
自信ついたらもっとたのしくなるよね〜。
2人の時は前向きに考えれてたのに
ハルが産まれてからあれもしてほしいこれもしてほしいで
かなり否定的になってる。
反省反省。

そういえばこないだまで泣きそうなタイミングでだっこさせたりしてたかも。
今日はご機嫌になりそうなタイミングでだっこしてもらった。
そしたらちゃんと笑ったりねんねしてくれた。
泣きそうなタイミングでだっこしてみた。
「今日はお母さんあかんの〜?お父さんがいいの〜?」
って言うとちょっと嬉しそうだったり。
自分が言いにくい事でも
「お父さんハルちゃんのおむつ干してくれてるよ〜。ありがとうは〜?」
とかさり気にお礼言ってみたり。
なんか今更面と向かってお礼言うのとか恥ずかしいし
子供をダシにして言うのもいいかもしれない(笑)

また忙しい一週間。
気負わず頑張りましょう☆
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20721491

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。