2006年04月24日

出産その後

ちびちゃんは出てきた瞬間から泣きまくっておりましたたらーっ(汗)
かなり元気ぴかぴか(新しい)
無事出てきた事で私は放心状態(笑)

まだ胎盤を出す作業が残っていたのでちびちゃんを横目で眺めつつ。
しかし痛い(T▽T)
とどめって感じでしたね(-_-;
10ヵ月ありがとうの胎盤ですが痛くて見れてませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)
どんなんやってん…たらーっ(汗)

切った所の処置をしてる最中にカンガルーケアをしました。
それまで泣きまくってたのにいきなり泣き止んだり。
ちゃんと母親わかるんですかねぇ。旦那にだっこされてる時もおとなしかったなぁ。
母乳飲みまくってたのでお腹空いてただけの可能性もありますがたらーっ(汗)
無菌室に行くまでの20分間スッポン並にしっかり吸い付いてましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
更に助産士さんに連れて行かれる時もしっかり掴んでましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
無菌室行きになってるわけですが、出てきてすぐ飲みたがるという事は体力あるって事なのでまぁ問題はないだろうと思われます。
posted by ひろ at 08:01| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出産経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

頑張りました

どうも2時台はかろうじて寝た?みたいでしたが、

3時過ぎには5分おきに張り、おまけに陣痛っぽい痛みがきました。

という事で再び病院に電話電話

「そろそろきましょっかぁ」

と言われたので旦那を叩き起こし、実家に連絡してから病院へ。

受付を済ませて陣痛室に移動。

モニター、内診、血圧測定等をして陣痛が強くなるまで待機。

陣痛が強くなってきたので一回ナースコールするも

「喋る余裕あるならまだ大丈夫です」

と言われてしまい再び待機たらーっ(汗)

それからしばらく?して、いきみたくなり、というか気持ち悪くなり、喋る余裕もなくなったので

旦那にナースコールしてもらい、赤ちゃんが回ってないって事で点滴をして分娩室に車椅子で搬送。

そういえば車椅子って10年以上乗ってないなぁ。

と思いつつもお尻と腰が痛い…(´д`;

分娩台にはなんとか自力で上がりましたが殆ど記憶がない…

時間は朝食がなんとかいう話が聞こえたので8時前くらいかな。

初めは仰向けで頑張ってみましたが、仰向け自体が嫌いなので横向きに変更。

横向きは相性が良かったのか何回かいきんで破水。

ほんまにポン!って音がしました(笑)

破水した事で羊水が汚れている事が発覚。

細菌感染の可能性もあるという事でちょっと切る事になりましたあせあせ(飛び散る汗)

で、更にいきむ事数分。

頭が出る。痛い(T▽T)

頭が出たらいきむなと言われるも痛いので勝手にいきんでしまうたらーっ(汗)

その後ゆっくり息をしてたら自然に肩が出てぽ−んと出てきました。

その間旦那は汗を拭いたり私に蹴られたり一緒にいきんでたりしてたようです(笑)

やはり一人よりは心強いですねぇ

8時50分ごろ無事2810cの男の子誕生〜(´▽`)

案外早かった(笑)
posted by ひろ at 12:50| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出産経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張ってます

え−と。いつ産まれてもと言われてから3週間ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

結局予定日なのですが、金土で合計10時間も出掛けたおかげか

夜9時半過ぎからようやく規則的に張り始めてきました。

ただ、寝れませんが(´д`;

1時前に病院に電話したところ、

「5分おきに張り始めたらまた電話して下さい」との事。

半寝でCDを聴きつつもがいてる中(笑)

頑張ります&頑張りましょう

ってゆ−か頑張ってるってば(笑)
posted by ひろ at 01:34| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ひよ子

4月10日22:30頃

おしるしらしきものがΣ(゚д゚;

内診のせいかも??

と、思いつつも先週より量が多かったのでおそらくおしるしでしょう…


焦ってもしょうがないので、とりあえず福岡土産のひよ子を食してみる。

開けると不細工なハズレひよ子にがっくり(´・ω・`)
(くちばしが潰れてるうえに目が虚ろ)

普段はお腹かお尻から食べるところをショックのあまり顔から食べる。
posted by ひろ at 00:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出産経過 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

