2006年08月25日

寝不足よ!

月曜日、朝起きるといきなり寝返りうまくなりました(ノ*´∀)ノ
それはいいのですが、どうにかならないものか。
夜中のころん…

だいたい午前3時頃ですね。
授乳、おむつ替えを済ませてこちらがウトウトした瞬間にやりよります(ー゙ー;)
しかも暗闇の中、満面の笑みでこちらを見ます(´д`;
可愛いぜ、ちくしょう(爆)
すいません。親馬鹿です(笑)
何だろね。あの「できたよ!褒めて!」みたいな顔は(笑)


ちなみに寝返りを始めて3日。
旦那が目撃できる日はいつになるのやら(笑)



昨日で4ヵ月になりました!
体重6300c身長62a
首がすわりました
寝返りできるようになりました
にぎにぎできるようになりました


今度は何ができるようになるかな(´▽`)
posted by ひろ at 02:37| 大阪 ☀| Comment(36) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ころんころん

この間からお尻フリフリして横向きになったり、
うつぶせにはなるものの腕が抜けなかったのですが、
土曜日にようやく腕が抜けました!
寝返り完了です!(ノ*´∀)ノ
と、喜んでたら昨日は一度も寝返らず(苦笑)
今日は朝からコツを掴んだのか2連チャンでころんできました〜☆
成長やねぇ…

おむつをはずすと横向きになってしまうので替えにくくなってしまいました…(´_`。)
posted by ひろ at 11:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ちゅーしゃ!

BCGに行ってまいりました!

保健所前には大量のベビーカーが…
お店でもこんなにいっぱい見たことない(笑)

受付で並んでると後ろの子がテンション高めに笑顔で話し掛けてきた。(´▽`)
叫び声を聞いてなぜかハルも叫ぶ(´д`;
ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)
眠たさも手伝っての奇声ですたらーっ(汗)

受付を済ませて検温。
なぜか乳を吐くたらーっ(汗)そして泣くたらーっ(汗)
注射ヤバいんじゃないの…?
と思いつつ服を脱がそうと台におろした瞬間
あ゛ぁぁぁーーー!!。゚(´д`゚)゚。
号泣たらーっ(汗)たらーっ(汗)
「大丈夫やって!まだ何もしてないやん!(苦笑)」
ってゆーたら周りのママさん達に笑われてしまいました〜(´д`;

聴診器あてるために前向きに抱っこしたらまた泣く…
もうダメだ…(苦笑)
と覚悟を決めていよいよ注射へ…

薬を塗り塗り。
針を押す。
「あーぅっΣ(・ω・;」
もひとつ針を押す。
「あぅっΣ(・ω・;」
「はい、おしまいですよ〜」
注射では泣きませんでした(苦笑)
あの大量の赤ちゃんの異様な雰囲気がだめだったんかな(ー゙ー;)
posted by ひろ at 13:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ベビーマッサージ

図書館でベビーマッサージの本を借りたので試しにやってみてます☆

やってみようと思ったのは今週入ってからさらに昼ねんねしないので。
寝ても30分。だいたい15分とかで起きてしまう(´д`;
少しでも改善されればいいなぁと思って。

起きてる間ずうっとぐずってるわけではないので、
気にしなくていいのかもしれないけど、家事何もできへんし、
なによりハルがかわいそう。夕方とか目真っ赤にしてたりするし。

即効で効果出るわけではないので、今のところ効果が出たわけではないですが、
やってる間すごい気持ち良いのかご機嫌さんです☆
特に足は気持ち良いようで、声出して喜んでます(´▽`)
それだけでこっちもほわーんとした気持ちになれるので、
ねんねできなくてもいいよ〜って思えます。
その時は(爆)
posted by ひろ at 07:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

初花火

今日は淀川花火大会でした〜
今年は自宅ベランダからです☆
ハル様連れては行けませんしね…(´д`;

こないだ花火=屋台=たこ焼きやろ!!
と、言ってしまったのでたこ焼きパーティ(笑)
旦那の家族を呼んでたこ焼きをくるくる回しつつ花火観戦。

ハルは1発目の花火に号泣(´_`;
眠くて眠くてようやく寝たところに大きい音でびっくりしたようです(苦笑)
その後もぐずったり泣いたり笑ったりしながら
花火(の方)を見てました。
よくわかってはないけどキラキラ光るので眺めてました。
来年はわかるかなぁ?
うちの親も呼んでまたたこ焼きパーティやろう(笑)
posted by ひろ at 23:11| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

溶ける〜(´д`;

暑いです〜(´д`;
ハルくんもご機嫌が悪いのでついにあきらめて冷房ドライ運転です。
どのくらいの温度と湿度がいいんでしょう??
とりあえず温度30℃湿度60%扇風機併用で運転です。

が、昼過ぎからなんかむーんとする…
やっぱ温度計とか湿度計いるかなぁ…
posted by ひろ at 13:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

食い初め☆

100日目は8月1日なのですが平日なので前倒してやりました☆

そんなにきっちりするわけではないのでテキトーでした。
っていうか姑さんが持ってきてくれました☆

●めにゅう●
お頭付き鯛
赤飯
筑前煮
紅白饅頭
梅干し(歯がため)
スープ(ベビーフード)
スイカ

こんな感じでした〜
一通り唇につけましたが、鯛、赤飯、スープはお気に召さなかったようす(´_`;
むせました。号泣でした(´д`;
梅干しは舐めて変な顔してました(笑)


なんかバタバタしながらも、もうすぐ100日です。
みんなに可愛がられて育ってます☆

泣き虫でもいい。わんぱくに育ってほしい(笑)
posted by ひろ at 22:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

また増える?(苦笑)

この間買ったスタイ、「授乳用」で
スナップとかマジックテープとか
止めるところがついてませんでしたー!!(T_T)
って買う時ちゃんと見ろよって話ですが…
返品しようかなぁとも思ったけど、
いいや〜って使ってしまったのでw改造する事に。。。

うちにはミシンがない為、手縫いでマジックテープ取り付け。
針なんか持つのいつぶりやろ…
毛糸針は持つんやけど縫い針は…。
マジックテープかたい…とか思いながら
ちくちくちくちく…
なぜかテンション上昇w
とりあえず、設置は完了しました。
縫い目がガタガタなのは禁句ですが…
ちゃんと着けれるのかも不明ですが…

久しぶりにやってみると楽しいなぁ。
無地でさみしいし今度はししゅうつけようかなぁ。
こうして、また妄想手芸のネタが増えるのでした…
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ぷーん

朝方ハルがおしっこー!で泣いて起きたのですが、
寝返りしかけて私の布団とベビー布団の間にはまってました(´_`;カッコワルイw
昨日まではうつぶせると上半身だけねじって下半身がついてこないので
倒れへんやんけ!!ヽ(`д´)ノ ウワァン!!
ってな具合で号泣してたのが
仰向けにしても同じような泣き方をするようになってきました。
お尻フリフリしてるしね(笑)
寝返りXデーはいつやろ…(笑)


今日は久々にベビーカーで買い物に〜☆
前にくずったので心配したけど1時間ちょい泣かず
「おっ☆成長してんやん♪」
とか思ってたら号泣(´д`;
見てみたら虫(蚊?)がぷ〜ん(汗)
もしかして刺された?(汗)
抱っこだったら近寄ってきたらわかるのに
ベビーカーはわからん!(>_<)
肩凝りはないけど、アスファルトの照り返しモロに受けるし…
ベープいるね…
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

あぁ夏休み

暑かった〜(´д`;

昼からは寝れない遊べないで
気分転換にシャワーしてもちょっとの間しかご機嫌になりませんでしたー(´д`;

夕方は赤ちゃんホンポへ〜
んーなんかビミョー。
いるもんがセールしてない。
無理に買う必要はないんやけど(;^_^)
周り見回しても買ってるの紙おむつとかばっかやしなぁ。
首がだいぶすわってきてよだれも多くなってきたのでスタイを買いました。
とりあえず洗い替えお家用のホンポ印のやっすいやつ(´_`;
こないだコムサ行った時に見たけどスタイ1枚で1500円とかありえん!
息子は可愛いが、そんなお金はうちにはない!
涼みに行った感じやったなぁ(苦笑)

お隣さんがベランダでフィーバーしてました。
ビニールプールで遊んでるだけなんですけどね(笑)
そうか…上の子は幼稚園夏休みなんやなぁ…。
ハルもお座りできれば混ぜてもらえるんやけどw
来年の夏は実家ですぅちゃんとフィーバーしていただきましょうww
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

3ヶ月!!

ハルが産まれて早くも3ヶ月が経ちました。
日々慌ただしく過ごしているので毎週毎週
「ぇ!?もう日曜日!?」
と、いう毎日です(´Д`;
曜日感覚ぶっ飛んでるので、なぜかいつも木曜日になると
「明日土曜かぁ。」
と思ってしまってます(苦笑)


3ヶ月目に入り、少しずつ出来る事が増えてきました
首がかなりしっかりしてきたり
指しゃぶりが出来るようになったり
うつ伏せで頭を長い間あげれるようになったり
お話の回数が増えたり。
あやすと笑うようにもなりました。

授乳回数もだいぶ減ってきました。
3、4時間に一回くらいかな??
相変わらず1時間くらいの時もありますが。
夏やから喉が渇いてる可能性もあるなぁ。
おむつの量も減ってきました。
1日10枚〜15枚くらい?
これも夏やから汗で水分飛んでるかも。

困った事にねんねの時はおかんじゃないと寝なかったり
家事をしてると甘えた声で泣いて呼んだり。
甘えてる時は「な〜に〜?」って言いながら顔見ると
たいてい笑ってます(笑)


毎月23日恒例のおむつ&全裸写真撮影会もしました。
一人で(爆)
技術がないのか携帯カメラだからか
あまり変化がないような気が…?
とりあえず嫌がられるまで続けようかなぁと思います(笑)
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

洗濯日和

ようやく陽が射しました〜☆
洗濯日和です(´▽`)

ハルのうんちゃんイエローなおむつの日光消毒ができました♪
ちゃんと落ちましたよ〜。
3回洗濯しても落ちなかったのに。
たった数時間の日光消毒で真っ白白です☆
恐るべし自然の力。
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

最後は??

昨日は旦那が帰ってきてからはころんできなかったので
特訓しまくりでしたw
雨で外出れないしねぇ。
特訓の成果か旦那の前でもやってくれました☆

今日は何があったのかいつにもまして夜寝つきが悪く、
添い乳でもダメでした。゚(´Д`゚)゚。


で、
ハウルどうなったのーーーー!?
・゚・(ノД`;)・゚・
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ころんっ

うつぶせ特訓中にひっくり返りましたよ!!(*ノ´∀)ノ
うつぶせ→仰向けに!!(爆)
逆ですがな(苦笑)

寝返りしそうな気配はないけど首はだいぶしっかりです。
うつぶせの時頭を上げる時間が長くなって
位置も高くなりました〜

ねんね期は短いので焦らずに成長していただきたい(´▽`)
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

スローイング

連休明けてまた張ると2人なので忙しいです(>_<)
おしゃぶりをちゅっぱしてしばらく遊んでくれればいいものの
なぜか昨日から掴んで投げてますたらーっ(汗)
しかもおしゃぶり取れたと怒りますたらーっ(汗)
しかもしかもにぎにぎは握りません(苦笑)
困った〜(^-^;
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

夏だね

あーーっつい!!!
でも冷房はいれませんよ!!
ハルはなかなか寝てくれずたらーっ(汗)
暑かったからか??(´_`;
でもちゃんと汗かかさないとあかんしなぁ。
旦那に「汗だくで可哀想〜」と言われながらもいれませんよ!!(笑)
風邪ひきやすくなる方が可哀想や〜。
旦那曰く、「冷房じゃない!除湿!!」って事ですが、
私としては結局汗かかなくなるから一緒かと…

とにかく夏は暑いもんなんですよ!
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ゆらゆら

今日はゆ〜らゆ〜ら揺らすと結構寝てくれました。
と、言っても一時間くらいで起きておしっこ〜でしたが(´Д`;
ハル的には頑張ったよ〜!!
久々にPCつけてメッセで会話できたし!

こんな手かかるのも今だけやろうしすぐ懐かしくなるさ〜☆
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ふきふき

暑いですね〜(>_<)
汗疹は今のところできていないけど対策にお湯で湿らせたガーゼで拭き拭きです。
一人でシャワーは何かと大変だったので・・・

私が少し離れると泣いて一人遊びが出来なくて、こちらも何も出来ないので
泣いてもいいやと思って姿が見える所で寝かせて掃除を始めたら意外に泣かない。
見てみたら洗濯物眺めて指しゃぶり中でした。
一応一人で遊べるみたいですw

昼からはコンビニついでに旦那の実家へ〜
旦那の実家に行っても家事は何も出来なくて、
ハルのお世話とひたすら喋る事しかできないけど
ひとりで忙しいなぁってやってるよえいはストレスは溜まらないみたいで。
姑さんも喜んでくれてるみたいなのでちょいちょい顔出した方がいいかもねぇ。

posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

もも

姑さんがハルの顔見に来ました〜☆
徒歩5分程度の近所に住んではりますが、結婚当初から話してたとおり
こっちから言わない限りほんまに干渉してきません(笑)
ハルが産まれてからもそれは変わらず。
お宮参りの後も一ヶ月程会わなかったですね。
自分から行きにくいしもっと来てくれてもいいんやけどな。
旦那の両親が頻繁に来てうっとぉしいって人には失礼な話かもしれない(苦笑)

昨日の夜は何があったのか珍しく9時間も授乳ナシ。
乳張りまくって大変だったのですが、
その反動でか1日中ぐずりっぱなし・゚・(ノД`;)・゚・
姑さんいる間に家事やってました。
来てくれなかったら一人でフラフラでしたね。

桃果汁、試してみました。
機嫌あんまり良くなかったのでちょっとしか飲まなかったですバッド(下向き矢印)
やっぱスプーンであげた方がいいんかなぁ。
先週姑さんスプーンでうまく飲んでたって言ってたし嫌いではなさそう。
練習しとこう☆
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

お久しぶりね

和歌山から両親が来ました。
「ハルちゃん大きくなったね〜」
「そんなに?(´Д`;」
現在体重は出生時のほぼ2倍です。
デカイデカイと思ってた姪っ子の3ヶ月時のサイズとそんなに変わらずたらーっ(汗)
なんか姪っ子に比べてそんなデカイと思わないんやけど。。
どこに肉がついてるのかしら…(−"−;)
内臓脂肪?Σ(゚д゚;ヒィ

「相変わらずおててもおっきいねぇ〜」
ハイ。デカイです(笑)
出生時の手形取っとけば良かったなぁ…と激しく後悔中…
足形はあるんやけど…
まさかこんなにデカイおててとは想像もしてませんでしたもん…
今からでも遅くないかなぁ?
どうやってとろ…

救援物資もたくさんきました☆
夏なのでトマト・スイカ・桃などハルちゃんの果汁用に良さげな野菜も沢山☆
「でもこし器ないんよねぇ…」
って話したら母が一言。
「ガーゼハンカチあるやん」
ハゥΣ(゚ω゚;!!!!!!
どうせA型直球人間ですよー!!・゚・(ノД`;)・゚・
こし器と言われたらこし器じゃないとあかんねんもん!!・゚・(ノД`;)・゚・
とりあえず解決はしたので明日からまた試してみよう☆

続き
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

