2006年05月17日

夢占い

久しぶりの夜間1時間毎授乳に若干お疲れモードです( ̄◇ ̄;)

おかしいと思ったんよねぇ・・・。4時間も寝るなんてたらーっ(汗)

今日はそんな日なんやなぁ・・・と思って母親に話すと

「夜中にミルク足さんからやろ!!むかっ(怒り)

と、なぜか朝一で怒られますた(−−;

もう少しで大阪に帰るとはいえ、ストレス溜まりまくりです。

なんで実家でストレス溜めなあかんねん・・・

ストレスゆぅても母親がやぃやぃ言いすぎなだけで

家事しなくていい分楽ではあるのですが、

義姉に愚痴りまくってます(笑)

愚痴りたいのはお姉ちゃんの方かもしれませんが。

ありがたい事です(ノω・、) ホロリ


妊娠以降、相変わらずそれまで見た事ない夢を見続けています。

だいたいが殆ど忘れてしまっていて、

今は起きる=授乳&おむつ替えなので

全くと言っていいほど夢は覚えてないですが、

珍しく今日は一部覚えてました。

初めて見ましたねぇ。


「注射を打たれる夢」

物事の強制や停滞、精神的な圧力や恐怖を表していることが多い。

(´□`;)ハゥ

まさに(笑
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

お買い物

母親と買い物に出かけました。

ハルのお出かけ用の服を探しに行ったのですが、

あんまないなぁ・・・;;;;(;・・)ゞ

田舎だからか・・・あせあせ(飛び散る汗)

キャラクターもんばっか・・・。しかもディズニーがほとんど・・・たらーっ(汗)

そもそも新生児用のお出掛けってどれ?(苦笑)

病院以外のお出掛けなんかしないやろうけどなぁ。

とりあえず、ドナルドのボレロ付ロンパースを購入。

すぐ着れなくなるんやろうなぁ(淋


今日のハルさんは何が起こったのか夕方沐浴して、

風呂上がりの一杯を飲んでから4時間も寝てくれました(=゚ω゚=;)

起きた時のおむつはすごい状態でしたが・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

普段2時間程度で目覚める事を思うとある意味心配ですね。

途中でちゃんと息してるかとか確認してるし(素

早く母乳だけで良く寝てくれるようになったらお互い楽やのになぁ。
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ママバッグ

兄夫婦から出産祝いのママバッグげっとです(´▽`)

結局ショルダーのを買ってもらいました。

お姉ちゃんと色違いなり☆

見た目よりいっぱい入るのね〜ヽ(*'0'*)ツ

ハルがもう少し大きくなるまでお出掛けの際はおむつも着替えも

全部自分で持たないといけないので入らないと困りますが(苦笑)

これでお出掛けもバッチリだ!(のはず)


粉ミルクを(不本意ながら)足しているので体重は増えてます。

寝つきも心なしか良くなったような?

けど、相変わらずミルクとおむつはワンセットたらーっ(汗)

飲んだ直後は大丈夫やけどなぁ・・・

家に帰ったら家事もしないといけないのにどうなる事やら・・・
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

父似?

今日はいろんな人がお祝いに来てくれました。

ほとんど親戚なのですがたらーっ(汗)

すごかったのがおかんの友達のおばちゃん集。

4人も集まるとやかましい(苦笑)

しかも「お父さんに似てるねぇ。見た事ないけど(笑)」

ってヲイ(苦笑)

テキトーかぃ!言うときゃえぇってモンでもなかろう(苦笑)

ハルはなかなか根性がすわっていうるのか図太いのか、

おばちゃんの爆音にも負けず熟睡でした。

まぁ、普段ワンコに顔フンフンされてもナメナメされても

眠ってるのでおばちゃんにも負けないのでしょう(笑)

家に帰ったら静かすぎて寝てくれなかったらどうしようダッシュ(走り出すさま)
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ご機嫌斜め

実家に慣れてきたのか、夜中に起きる回数が減ってきました☆

と、思ってヨユーかましてたら、午後機嫌が悪くなりました(´_`;

おむつも替えてるし、いっぱい飲んでるし、抱っこもしてるのにクスンクスンあせあせ(飛び散る汗)

うちの子だけならまだ普通やけど、よく寝る姪っ子(通常4時間は寝る)まで

2時間程度でぐずってしまうあせあせ(飛び散る汗)

蒸し暑いんでしょうか〜あせあせ(飛び散る汗)

大人的にはわりと快適だったような気もするんですが。。

なかなか難しいなぁ。
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

久々にちょっとお出かけ

実家に帰ってからベビーベッドに寝かせてたのですが

邪魔くさいので結局添い寝にしました。

夜中は2回しか起きませんでした。非常に楽(´▽`)

昼はハルをばぁちゃんに任せて兄夫婦&すぅちゃんと買い物に。

はじめて西松屋に行ったのですが、子供服安いですねぇ。

もうちょい大きくなったらお世話になろう揺れるハート


今日のお買い物は出産祝いにママバッグを買ってもらうべく出掛けたのですが、

残念ながら行ったお店には1,2種類しかなく、見本もなかったため断念バッド(下向き矢印)

赤ちゃん用品ばっかりなんやなぁ。

好みの問題もあるやろうけど、ショルダーとかトートとかリュックとか

どれがいいか実物いろいろ見てみんことにはわからん!!

トートはまず却下やろうけどなぁ。

とりあえずネットとかでいろいろ調べてみよう〜。
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

早くも挫折

本格的に混合になりましたたらーっ(汗)

2週間経ってもなかなか授乳間隔が開かないので・・・たらーっ(汗)

ぼちぼち体力も怪しくなりつつあるので。

量はそれなりに出てるんだと思うけど、ハル的には少ないのでしょう(´_`;

今のところ母乳の後に30_g〜60_g飲みます。

そんな足りてないですか〜あせあせ(飛び散る汗)

母はがんばります 〜(*o_ _)oパタ

おむつ替えの回数は12回〜15回。

多くない?こんなもん?たらーっ(汗)
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

里帰り

連休終わりです。

そういうわけで実家に帰ってきました。

ハルの初遠出という事でなかなか大変でしたたらーっ(汗)

まず、前夜起きる回数がやたらと多く、二人して寝坊&寝不足(>_<)

家を出る前におむつを替えようとしたら噴水たらーっ(汗)(゚д゚ノ)ノヒィ

チャイルドシートに乗せてみたらシートベルトのサイズが合ってなかったりたらーっ(汗)

おむつ替えのためにサービスエリアに寄ったら豪雨雨

しょうがないので狭いけどチャイルドシートの上で交換たらーっ(汗)

今度車に乗る時はレジャーシートとかおいとくべきですねぇ。


実家には休憩一回で無事着きました。

チビ二人いるので(と、言ってもまだ乳児なのでマシですが)、やかましいw

初めて実家に帰ってきたのでイトコ家族も見に来ました。

そんなこんなで、総勢15人(笑)

久々にこんな人数に囲まれましたねぇ。

ハルは初めてでびっくりしたんではないでしょうか・・・(苦笑)

しばらくのんびりです☆
posted by ひろ at 16:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

油断大敵

ここ数日だんなの好意に甘えて夜中のおむつ替えを任せてました。

そのツケが回ってきたのか、だんなが明日仕事なので

寝かせてくださいとなるとフラフラしながら授乳&おむつ替え(´_`;

そのおかげか、朝ハルが泣いていたので

「おむつかぁ」と思って見てみると、

……Zzz(−_−)

……!!!(゚д゚;半ケツ!!!!

しかも大!!!

やっちゃったよ、マーマ。゚(´д`゚)゚。

油断しました・・・。

いくら眠くても疲れててもちゃんとしなければ・・・あせあせ(飛び散る汗)


今日の午後もあまり長く眠れなかったようなので昼寝できずじまいでした・・・

なので、ボーっと野球観戦(オリックス×ロッテ戦)

平野君フェンスに顔から激突!!(゚д゚;

動けないのにボールはきっちり離さないあたりプロだ・・・

大事に至らないことを願います。。

夕方旦那が帰ってきたのを見計らって赤ちゃん用品店へ≡┏|゚д゚|┛

一枚ぐらい授乳口のついた服があってもえぇかなぁと思って行ったのですが

思いっきり無駄足でしたバッド(下向き矢印)

種類がめちゃくちゃ少ないうえにサイズがでかい!!

しかも在庫ナシ!!

店舗縮小してかなり微妙・・・。

お客さんも激減やし。

里帰り前に買おうと思ったけど、この際もぉえぇか・・・(´д`;
posted by ひろ at 16:07| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

こどものひ

ですがまだあんまり関係ありませぬ。
一応義父母が買ってくれた「鯉のぼり付き」お菓子はあるのですが(笑)
初節句は来年やな〜

今日のハルさんはよく寝てくれました。
と言っても一般的には普通の3時間くらいですが(笑)
2時間おきの事を思えばめちゃくちゃ違うですょ(´▽`)
死ぬほどマッサージしてるのが良いのかしら。
粉ミルクより寝てくれてるので勝った感満載です( ̄ー ̄*)ニヤリ

と、思ってたら夕方からおしっこの量と回数がやたら増え、
1時間に1回ペース…あせあせ(飛び散る汗)
ゴメンナサイ。もぉ出ません。゚(´д`゚)゚。
いゃ…でますけどね…一応は。
満足するほどではないです(´・ω・)
ってゆ−かこのペースはほんまにキツいですたらーっ(汗)
飲んでる中にし−しないで−あせあせ(飛び散る汗)(T▽T)

沐浴は暴れないでいてくれたので楽でした。
なんか底に足が着くと安心するようです(笑)
背中洗いも好きみたい。
顔がぶっさいくになってましたが( ̄m ̄*)プ
子供の顔は一日中見てても飽きないですねぇ揺れるハート
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

マイペ〜ス

連休スタートです。
ほとんど関係ないですが(´_`;
旦那の休みを待ってたかのように体調が悪くなりましたバッド(下向き矢印)
と言っても頭痛がすごいというだけですが。
10日経ってそろそろ疲労が出てきたのでしょう。

なので今日はゆっくりさせてもらいました。
昼寝2時間ですが。その間に粉ミルクを与えていた様子…
いずれはあげないといけない時も来るかとは思ってたけどなんかショック
とりあえず60_g飲んだらしい。
で、「やっぱり足らなかったんや」と言われる。屈辱だ…(-_-;
「腹もちがいい」と言われる粉ミルクですが結局いつも通り2時間で起床。勝ったぴかぴか(新しい)(何
ハルには関係なかったようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ただその後授乳した時はめちゃめちゃ飲み方がヘタクソでした。
哺乳瓶ほど出ませんもんねぇ。

夜も早めに寝させてもらったのですが、また粉ミルクを与えていた様子…(´д`;
今度は90_gも…あせあせ(飛び散る汗)あげすぎやってあせあせ(飛び散る汗)
そんだけ飲んでも今度は1時間半で起床。
やっぱり腹もちは関係ないらしい。
困った子や…と思いながらもちょっと安心したり(笑)

里帰りしたらめちゃめちゃ手のかからない姪っ子と比べられるのは覚悟してますが、
粉ミルクあげた事で量の問題じゃないっていうのがわかりました。
私に何かあっても哺乳瓶拒否!!って事もなさそうで一安心。

ハルはハルやもん。周りは気にしない。
posted by ひろ at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

こはるびより

今日は旦那が仕事なのでハルと2人です。
なんか淋しいなぁ。

ハルは何かをする度におっぱいを飲まないといけない感じになっている事もあり、
帰ってきてから夜中とかなかなか寝てくれないと泣きそうになったりします。
マタニティブルーかなぁもうやだ〜(悲しい顔)
某掲示板で相談したところ、先輩ママさんに励ましていただきました。
すごく楽になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お隣さんがハイ&ローチェアを持ってきてくれました。
ついでに使わなくなった紙おむつもくれました。
わざわざありがとうございます〜(T▽T)
引っ越してすぐでここまでしてもらえると思ってませんでした。

旦那は帰ってきてから家事の合間にハルをあやしてました。
何が良かったのか少しは泣き止んでくれましたたらーっ(汗)
布団に寝かせるとまた泣き始めるのですが(´д`;
旦那は非常に嬉しそうでしたね(笑)

みんなでぼちぼち成長していきましょう晴れ
posted by ひろ at 00:00| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

もらう日。

紙にしたのが良かったのか3時間ずつ寝てくれました。
でも紙だと替えたばっかりでもう1回やられるとなんか凹みますね…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
布だと洗えばいいや〜。と思えるんやけど…(´_`;
貧乏性だたらーっ(汗)

今日はお七夜という事で姑さんが赤飯を炊いて持ってきてくれました。
里帰りしない限りお披露目する所は殆どないのですが…たらーっ(汗)
一応名前が決まったので壁に貼って飾ってあります。

今日はお隣の奥さんが「ハイ&ローチェア要ります??とりあえずモノだけ見に来て下さい〜」
って言うてきてくれたので行ってきました。
「3人使ってるんでかなり使い込んでるんですけど〜」
って割には結構キレイで、いいんですか〜?あせあせ(飛び散る汗)って感じです。
離乳食期まで使えるし、非常にありがたいですm(_ _)m

夜には父親が「チャイルドシートとベビーカー確保したぞ〜」と電話が電話
チャイルドシート昨日買ったんですけどΣ(・ω・;
ベビーカーだけとりあえず戴きます(笑)

今日は沐浴後に湯冷ましを飲ませてみました。
が、溺れそうなんですけど!!Σ(゚д゚;
結局母乳に…(´_`;
わかんない事だらけやなぁ…。
頑張れ、ハル(苦笑)
posted by ひろ at 00:00| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

お家生活

夜中は1時間に1回くらい起きて授乳。キッツイあせあせ(飛び散る汗)
おしっことワンセットになってるからやろうなぁ。
そういうわけでいきなりですが夜中は紙おむつに。

足りない赤ちゃん用品を買いに行くという事で色々リストアップして旦那に頼みました。
留守番中はハルと2人。
昨日まで大勢いる所にいたのですごい淋しい。
買い物に行ってる2時間くらいの間1回も起きずに寝てくれました。
私も一緒に寝れたのでかなり楽。
夜中も寝てくれたらもっと楽やけどなぁ。

買い物はよく売ってる紙おむつではなくパッド式のやつを購入。
こんなんあるんやなぁ。知らんかった。

夜は沐浴しました。
入院中に練習したけど1回やし、やっぱり暴れるあせあせ(飛び散る汗)
難しいなぁ…。そのうち慣れますよねぇ…たらーっ(汗)
posted by ひろ at 00:00| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

退院

今日も深夜は結局新生児室行きたらーっ(汗)
家帰ったらどうなるんやろあせあせ(飛び散る汗)

言うの忘れてたので胎盤見せてもらおうとしたら
今朝業者さんが持ってったとの事…
昨日言えば良かった…(涙次の子の楽しみにとっておきます…(´・ω・`)ショボ-ン

旦那のパパさんママさんがお迎えにきてくれました。
が、乳飲みタイムたらーっ(汗)1時間も…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
帰ってからはおしっこ出まくり、飲みまくり。
うち寒いかなぁ。引っ越してすぐやしなぁ。
でも今日は預けれんしがんばろ−(>_<)
posted by ひろ at 00:00| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

添い寝

ちゃんと添い乳の仕方を教えてもらったので23:00〜2:00頃まで挑戦。
ひらめき自分の下になる腕は万歳
ひらめき自分のヘソと赤ちゃんのヘソをくっつけるようにして寝かせる。
ひらめきあとは赤ちゃんが勝手に探して吸ってくれますぴかぴか(新しい)
ちゃんと飲めてたのかは不明。でもおとなしかったって事はOKかな??
自分は少しでも寝れて楽でしたるんるん

あまりにも何回も起きるので聞いてみたら
赤ちゃんは大人と違って寝不足とかないらしい…
すげぇ。ってか、羨ましい(笑)

明日退院という事で退院後の生活について色々聞きました。
泣く回数が多すぎたら一回くらいほったらかしていいと言われましたが、
無理っす(´Д`;

昼過ぎに兄夫婦が来ました。
姪っ子すぅちゃん(2ヶ月)は巨大化してるようでたらーっ(汗)
5`くらいはありそうだ…たらーっ(汗)
アンパンマンみたいな顔になってましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
こないだ見てもらった名前をもってきてくれたので名前確定ぴかぴか(新しい)
ハルくん(仮)です。
本名知りたい方は直々にw(いらんて?w)

別にいいか〜と思ってたのですが、昨日くらいからニュースが凄い事に。。
テレビカード非常に助かりました。
ありがとうございますたm(_ _)m(私信)

夕方頃から飲む量もだいぶ増え、寝る時間も長くなりました。
ただおむつ替えの度に授乳は結構大変…(´_`;
いけるか!?今日こそ一晩同室!
posted by ひろ at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

寝てよぅ(´д`;

AM2:00まで添い乳スタイルで頑張るも
病室が静かなのと泣き止まない事にKOたらーっ(汗)結局新生児室行きたらーっ(汗)
糖水をもらって6時まで寝てくれました。
私も熟睡とまでいかなかったけど軽く寝れたのでだいぶ楽ぴかぴか(新しい)

昼は明●のまわしもんのおばちゃんの調乳指導。
が、さすがに完全母乳育児推進病院。参加者少なっ!
内容は粉ミルクの作り方というより母乳の為の栄養指導がメインだったかも。
まぁ、参加しなきゃ良かったって内容ではなかったですね。

その後少しでも家にいる環境に近付けようと病室につれて行きましたが、
16:00〜19:00の間、飲→寝→便→飲→着替え→飲→寝→便→寝
みたいな感じで飲む時間長っっΣ(゚д゚;
夕飯食べる時間もないくらいだったので見かねた助産士さんが
「みてるので食べて下さいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
と言ってくれたのでゆっくり食べさしてもらいました。

母体の検査もしました。
特に問題なしで順調です☆
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

定休日。

昨日の夜は何かもらったわけでなく、自力で眠ってたようです。
朝も授乳して新生児室へ預けたら3時間半寝たらしい。
病室が嫌いなだけかも(-_-;
母はいなくとも子は育つのか(´・ω・)シュ-ン

今日は沐浴の練習をしました。
お腹空いてたからか暴れて大変(>_<)
危うく沈むとこでしたたらーっ(汗)
一人じゃ厳しいなぁあせあせ(飛び散る汗)

昨日吸わせまくったからか母乳はわりと出てきましたが、病室にいると相変わらず泣く回数は大して変わらずたらーっ(汗)
病室寒いかなぁ。

あげてもあげても泣くので相談したら「ただの甘えたさんかも」と言われてしまいましたたらーっ(汗)
仮眠してたら助産士さんに「ちょっと吸いたいだけやと思うんやけどね〜」と言われ、添い乳スタイル初挑戦。
楽でいいですねぇ。潰すんじゃないかとビビりつつですが(-_-;
自分の布団に入れるんで寒さもカバ-できるし。

授乳回数が多いのは量を増やすためなので、そのうち落ち着くとの事です。

足りてないわけじゃなさそうでよかった(´▽`)
夕方くらいから量が増え始め、夜には呼んでもないのに出るようにたらーっ(汗)たらーっ(汗)
水分大量に摂ってると出やすいらしい。
ちびは昨日まで2cとか3cだったのが10c飲みました。成長成長ぴかぴか(新しい)

名前の画数とかを見てもらおうと思って実家に候補を渡したのですが
母親から「今日神様お休みやねん。」という返信が…
何じゃそりゃ−!!Σ(゚д゚;
posted by ひろ at 19:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れ、私

早朝に無菌室に行って様子を見てきました。
お腹空いてかなり暴れてたせいかおしゃぶり置かれてました…(´д`;
昼前には無菌室を退院して新生児室へ。
が、そこからが大変だった…(ってゆ−か現在進行形)
私の母乳の出がまだあんまり良くないらしく、すぐ飲みたがるあせあせ(飛び散る汗)
沐浴とかマッサージのビデオ見てる数十分の間にぐずってたり。
友人と旦那の両親が見にきてくれました。
が、モロに時間がかぶってしまいロクに話もできないままご友人には帰ってもらうことになってしまった…
ほんまに申し訳ないです!!m(_ _;)m
非常に嬉しかったです☆
旦那の両親見にきてくれたのはいいけど
「母乳足りてないんじゃないの?かわいそう」の連発。
しょ−がないじゃ−ん。だって出ないんやモンハートたち(複数ハート)ヽ(`д´)ノ
私もかわいそう(違

シャワ-の数十分の間とか夕飯食べる間もないくらい泣いてたりで
かわいそうですが、私もフラフラしてきて授乳どころではないので新生児室へ預けてきました。
どれだけできるかわからないですがとりあえず仮眠します(´・ω・)バッド(下向き矢印)
頑張れ、俺続き
posted by ひろ at 00:17| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

