2006年04月17日

まだまだ粘る(苦笑)

「子宮口開いてますねぇ」

と、言われはや2週間たらーっ(汗)


陣痛らしきものはう−ん???です(´д`;


検診に行ったら先生に「先週と変わりませんねぇ…(苦笑)」

と、言われてしまいました(-_-;

毎日2時間近く歩いてるんですけどねぇ…

ちびちゃんは2900cになりました。

無事普通サイズぴかぴか(新しい)


今日は散歩中に見知らぬおばちゃんに

「頑張って!!」

と言われてしまいました(-_-;

あの…これでも頑張ってますが(笑)

大阪のおばちゃんてすごいなぁ…(´д`;(苦笑)
posted by ひろ at 18:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

そろそろ大詰め?

子宮口は先週と変わらずでしたが、頭がだいぶおりてきてるようです。

「下手したら今日明日にでも…」

という話です。ドキドキ

でもこのチビちゃんは今更ながら胎動が激しくなってきましたたらーっ(汗)

相変わらず検診中は無反応ですが(-_-;

「張りが続くようだったら連絡下さい」

と言われたものの、いきなりサイズアップしているのでずっと張ってる感じなんですけど…

助産婦さん曰く「おでこのかたさ」らしいです。

それならなんとなくわかるかも

デコに肉ついてないし(ぇ

それにしても足の付け根が痛い…あせあせ(飛び散る汗)

いよいよって事なんでしょうかねぇ…
posted by ひろ at 22:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

本日の検診

10ヶ月目初☆の検診でしたが、

子宮口が3センチぐらい開いてました!!(早

子宮口が割と柔らかい状態なので、頭はまだ降りてきてないけど、

いつ産まれてもおかしくない状態の事。

予定日までまだ2週間以上あるんですけどねぇたらーっ(汗)

かなりビックリです。

入院セットしまったのになぁ(笑)

帰り際に助産婦さんに

産まれてなかったらまた来週来て下さいね〜」

と、言われましたあせあせ(飛び散る汗)

あの…早いって、

そこまで早いんですか…!?

と、思わず聞きたくなりました(苦笑)


で、清算後、パニくって義姉に電話w

彼女の場合、

子宮口1センチ開く→促進剤で一週間後2センチ開く→数日後陣痛始まる。

だったらしく、

いきなり3センチと言われてしまったので参考にはなりませんです。

でも、どんな遅くても来週中やろうなぁ…。

明日あたりにおむつ洗っておこう…。

結局美容院には行けなさそうだ…バッド(下向き矢印)
posted by ひろ at 18:01| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

もうすぐ!!

9ヶ月目なのに引越しでしたたらーっ(汗)

重い物もてないのでぶっちゃけ役立たずですた(´Д`;

なので、ケーブルテレビさん待ったり、

ガスの開栓とか閉詮待ったり、

訪問販売ラッシュかわしたり、そんなんばっかりやってました(´Д`;

管理人のおいちゃんと数回話したら、早くも顔を覚えられたもようw

覚えられた方が何かと得だ。。と、いう話ですがよくわからんw



で、今日は検診でした。

引越しがぼちぼち落ち着いてきたここ数日の間に気付いたのですが、

どさくさに紛れてお腹がおっきくなってるっぽかったです。

(普通の人はこの時期「下がってくる」らしいですが、

 かなり「上がって」きましたw)

検診に行くと、今日でだいたい2300cになってました。

普通よりちいちゃいのはちいちゃいけど、

誤差あるし、許容範囲だそうです。

今出てきたら2000cないかもしれんからまだ出てこんといてねたらーっ(汗)

しかも、まだ名前決まってないからもうちょい待ってくださいたらーっ(汗)

まだキッチン片付いてないしねたらーっ(汗)


今週で10ヶ月入ったのですが、

超音波検査中、未だ動かず

ナンデヤネン(´Д`;

先生が嫌いなのかもしれないw

診察待ち中とかは元気やのになぁ。

車乗ってる時とかもすごい動くのに〜。


こないだから気になってた「キリキリ」は特に問題ないようです。

36週入ってるので動きまくって下さい。

と言われました(苦笑)

陣痛の前触れみたいなもんなんかも。。

てか、あれが何時間も続くのか…あせあせ(飛び散る汗)

かなりしんどそうあせあせ(飛び散る汗)

今のうちに美容院行っとかないと(遅


10ヶ月目なので、次から毎週検診になりますた。

来週は検診中に動いて下さい(´Д`;

<検診代;¥3300 推定体重2300c「>
posted by ひろ at 19:01| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

検診日。

雪がちらつく中、検診に行ってきました。

…寒い…。


ちびちゃんは相変わらず普通よりはちっちゃいめです。

ってか、いきなり大きくなるって事もないらしいですが(−−;

まぁ許容範囲みたいなので、予定日まで無理しないで下さい、との事。


それにしても、うちのちびちゃんは検診中に全く動かない…(´Д`;

つまらん…(苦笑)

先生に「今口動きましたねぇ。わかりました?」

と、聞かれても「わかりません(即答)」

一瞬すぎやて(苦笑)

直前までボコボコ動いてたのになぁ…。

たまには動いてるとこ見せて下さいよ〜たらーっ(汗)


検診が終わってから助産婦さんと出産に関しての話をしました。

緊張すると時間がかかるので、癒しグッズ(リラックス用)を

準備しておいて下さい。らしいのだが、

何かあったっけ〜たらーっ(汗)

CDは用意するつもりだったけど、他何にも考えてなかったなぁ…。

てか他何も無い(´Д`;

食べ物なら思いつくのになぁ…。

陣痛の苦しい時にももゼリーとラムネでは癒されない事間違いナシ!!

また寝る前に考える事が増えてしまった…

<推定体重;1800c 検診代;¥3,000>
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

9ヶ月目突入。

早いもので予定日まであと2ヶ月をきりました。

9ヶ月目です。


検診に行ってきました。

たいがい超音波検査と内診で毎回ほとんど変わりありませんが(苦笑)

前回の検診で「小さい」と言われたので、

私的には2週間ひきこもり安静にしてた結果を見に行った感じです。

推定体重は1609グラムという事で、

若干小さいですが、2週間で400グラム増。

ちゃんと育ってます。

平均は1800グラムらしいですが、

そんなめっちゃ違う事も無い。(と、思う)

引き続きムリせずに。。



普段殆ど見ないのですが、この間の「あるある」見ました。

爪に関する事だったのですが、

1日5分、爪の根元の辺りをマッサージすると

血行が良くなって肩こり、便秘解消らしいです。

ほんまかいな(−−;と、思ってやってみたのですが、

やってみると、

胎動が激しくなりましたΣ(゚д゚;

血行良くなって動いてるんでしょうか…?

その辺はわかりませんが、おもしろいので毎日やってみてます(笑)

身体に良くないという事もないでしょう。
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ちっちゃい?

検診でした。
とりあえず男の子というのはほぼ確定のようでするんるん
何やらついておりました。。

今回の検診で赤ちゃんがちょっとちっちゃいと言われました。
ただ、結構誤差が出るみたいなので、この体重はあてにはならないみたいですが。
血流が悪くて育ってない可能性もあるみたいなので、
もっと腹圧のかからないように生活しないといけないなぁ…

ちゃんと胎動もあるし、心臓もしっかり動いてたし、
前回の検診からちゃんと増えてるので問題はないと思うのですが。
旦那似なんですかねぇ…
あんまり無理せずゆっくり引越し準備もせねば。。
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

2週間に一回になりました。

早いもので8ヶ月突入です。

検診も2週間に一回になりました。
今回の検診で大体の体重もわかるようになったようです。
なんで足の長さとかで体重がわかんねん!!
と、つっこみたい気持ちは満載ですが、そこは抑えてw

頭は無事に恥骨の所に収まってるみたいなので
逆子の心配はなさそうだ(´▽`)
いつも「この辺に何かあるなぁ〜」って、指でつんつんしてる所は
どうもお尻らしい…。申し訳ない…。(苦笑)
今の体勢でどかどかキックされたら食べた物が返ってきそうなので
ぐるんぐるん程度で助かりますハートたち(複数ハート)

性別は今日見た感じでは「何もついてなさそう…」だったのですが、
やっぱり出てこないとわからないのかも…
女の子だったら名前は決まってるから問題なさそうやけどなぁー。


<検診代(+血液検査代)¥0(無料券使用)>

<体重1097c>
posted by ひろ at 17:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

今年初検診

検診でした〜
相変わらず問題ナシ。
今回は先生が違ったせいか写真一枚…
なんかさみしい…バッド(下向き矢印)
しかも先生が違ったせいか性別もノータッチ。

とりあえず今回はマッサージの講習だけ受けて終了。
ただ、体重チェックが…。
2日前までは大した事ないと思ってたのに2.5`も増えてました(汗
友達に注意どころじゃありませんでしたたらーっ(汗)
よく考えたら家ではかってる時とは服の重さ分違うしなぁ…
実質2`増えたか増えてないかくらいじゃないでしょうか。
みかんの食べ過ぎか?
とりあえずちゃんとはしないといけませんね。

<検診代¥3,000>
posted by ひろ at 16:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

想定外!!

6ヶ月検診に行って参りました黒ハート
最近は胎動もだいぶ強くなってきたので検診が楽しみだったのですが、
なぜか朝からあんまり動かず、嫌がらせか!!とか思いながら病院に行ってきました。

混んでたわけではなかったのですが、なにやら時間がかかってるようで、
順番待ちしてる時にだんだん胎動が強くなってきて心の中でガッツポーズ(笑)
超音波検査中も元気にもぞもぞしておりまして、
手が動く度ぐるんぐるん台風足が動く度ぐるんぐるん台風
あんなちっちゃい動きでこんだけわかるんやぁ〜。とかなりビックリ。。

と思って見てると先生がいきなり
「性別分かりますけど、聞きますぅ〜?」
Σ(゚д゚;!!!
もうわかるんかぃ!!と、かなり衝撃でした(笑)
っていうか、聞いても教えてくれないっちゅー噂は一体何処へ…たらーっ(汗)
一応知りたくない人もいるので聞いてくれたみたいですが、
「わかるんなら聞きます!!(即答)」
で、教えてもらいました。
今のところ男の子のようです(´▽`)
素人さんの私が超音波写真を見ても、
「疑いようも無いくらいしっかりついてますね!!」
ってくらい、大開脚してくれてました(苦笑)
お前は何をアピールしとんねんたらーっ(汗)

ただへその緒の可能性もあるとの事。
また次回、大開脚でよろしくお願いします(笑)

<検診代>¥5,820(血液検査込)
posted by ひろ at 15:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

5ヶ月?検診

はぃ。検診に行ってきました。
特に問題なし、順調に育っております☆
頭サイズ42ミリ、次回の検診からはエコーの画面に収まりきらないでしょうとの事。
ドキドキ。

便秘大丈夫ですか〜?って聞かれたのですが、大丈夫じゃありません(苦笑)
急に寒くなって水分の量が一気に減ってしまったのも原因かも。
先生には「ハーブティとかいいですよ〜」と、言われたので、
とりあえず調べてみました(笑)
今度探しに行ってみようかなぁ。
posted by ひろ at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

検診

昨日検診に行ってまいりました晴れ
初☆エコー
だったのですが、まだ皮膚が薄いということで、
顔がガイコツでした…。皮膚無かったら骨だけだもんね…(・・、
頭だけで3センチになっているらしく、全長7センチくらい??
前回の検診から倍のサイズになってます。
成長早っ!!
お腹の上から心拍音を聞かせてもらったり、
エコーでお腹の中でピコピコしてる姿を見せてもらったりで、
なかなか元気にしてるなぁ〜揺れるハートとまた一歩母親に近づいた感じです。

とりあえず、昨日は分娩予約と母親学級の予約をして帰りました。
あと、便秘薬を処方してもらいました。
元々便秘がちな上にだいぶ子宮で圧迫されてきてるらしく、
普通に一週間くらい便秘になります。
さすがに4日目ぐらいになるとかなり気分も悪いので…。
これで軽減されるといいのですが…

<検診代>¥2,590
posted by ひろ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

大丈夫。ここにいるよ。

病院に行ってきました。
前日、若干出血があったので「大丈夫か、私」と、思ってたのですが、
超音波検査では、順調に成長しているようです揺れるハート
ちゃんと、心臓もピコピコしており、いっちょまえに手もついて人間型をしておりました。
引き続き、出血、腹痛時には安静に、です。

で、大丈夫か、って思うひとつに10週目に入ったにかかわらず、
案外つわり軽くない?って事が。
周りでは結構「吐いた」とか「つわりがひどくて入院した」とか「ご飯が食べれなくなった」
とか、聞くのですが、私の場合
「あ〜、胃がムカつく!」「ご飯の量減ったなぁ」「そういえば便秘が前よりひどくなったような」
って、程度で仕事も普通に行けてます。
これは、軽いだけなのか、来月入っていきなりひどくなったりとか…
7〜9週がつわりのピークとは聞きましたが…たらーっ(汗)
先生に聞いたら水分ちゃんと摂ってたら大丈夫との事なので大丈夫なのでしょう。

次は母子手帳もらいにいきます☆

<検診代>¥3,540
posted by ひろ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

一安心。。。

今日は予定外に会社を休んで、病院に行ってきました。
と、いうのも、4,5日前から出血が…!!(T_T)
痛くはないんですけどね。
鮮血というわけでもないんですけど。
大量出血というわけでもないのですが。
色々調べてみてもわからず(と、言うか「大丈夫」と「危ない」という意見に別れすぎ)
大丈夫でもストレスで流産ってケースも案外あるらしく、
はっきりさせる為に病院へ行く事にしました。

診断結果は「安静にして下さい」との事です。
妊娠初期の出血は結構ある事のようなのですが、
やっぱり安静にしてないと何が起こるかわからないとの事。
とにかく、安静にする事、腰を冷やさない事
と、いう話なので、とりあえず扇風機をきってみました!!(暑
暑いです。耐えます。

検診ついでに血液検査もしてみました。
ハッキリ言ってお財布に優しくないですね!!
ビンボー人にはツライです(苦笑)
保険でなんとかしてくれよぅー。
しかも低血圧気味になってるのもあり、
血を抜かれてフラっときました。
やはり、鉄分はしっかり摂らないといけないですね。
妊婦用のレシピブックとか買った方がいいかもしれません。

ちなみに今日の検診では↑の出血が大丈夫な事に加え、
心拍が確認できました☆
吐気と食欲不振は無駄ではなかった(笑)
とりあえず今日一日大人しくしてます。。

<検診代>¥11,140(血液検査料込)
posted by ひろ at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ブログ、始めました。

そのまんまタイトルです。ブログ、始めました。
元々日記とか続けるのは苦手な方なのですが、
思う事も多々ありまして、気まぐれ更新でのんびりいこうと思います。

で、「思う事」なんですが、妊娠したようなのです。
今日病院に行って、見たら卵が出来てました。
初産は一生に一度しかないので、少しでも何かに残しておこうという事、
これから色々調べるだろう事をまとめておこうという魂胆です(笑)

今はホントに初期段階のようで、
病院でもまだ心臓がちゃんと出来てないのでもう一回来て下さいと言われました。
記録を残すにはちょうどいいかなーと言った感じです。

検査薬を使って調べた時は、ようやく就職が決まり、
少しずつ慣れてきた矢先の事だったので、正直かなり焦りました。
色々考えてる事もあったのですが、それは全部崩れてしまったので。
それに蓄えの問題と、自分自身まだまだ子供だと思ってるので
早いんじゃないかという不安がすごく大きかったです。
でも、相方に話すと、初めは混乱していたのですが、やはり嬉しかったようで、
それで私もすこし安心した事もあり、しっかり育ててあげようという気持ちが強くなりました。

しんどい事もいっぱいだと思いますが、子供の顔を楽しみに頑張ろうと思います。

<検診代>¥6,780(初診料込)
posted by ひろ at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

