2006年08月14日

静かやなぁ…

世の中はお盆休み。
我が家にはまったく関係ないですが、
周りは非常に静かです。
お隣さんの奇声(子供の叫び声w)も叱り声も聞こえてきません。
車も少ないみたいやしなぁ。

うちはいつも通りの生活ですよ!
旦那も仕事やし…(ー゙ー;)
posted by ひろ at 15:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ちでぢ

今日は珍しく朝から結構寝てくれました〜
3時間くらいでしょうか?
まったりしましたよ〜(´▽`)

昼前に昨日買ったテレビ到着〜☆
いやぁ、キレイですねぇ。
文字がハッキリクッキリぴかぴか(新しい)
前のテレビだとデジタル放送もアナログ放送も
ちょーっと違うなぁくらいだったのが
今となってはアナログ放送画像荒すぎって状態たらーっ(汗)
画面のメモも出来るし便利〜かわいい

夕方ホームセンターにお買物〜☆
家出る前は大泣きしてたハルも車に乗ってしばらくしたら熟睡したようで眠い(睡眠)
なんだろねぇ?チャイルドシート窮屈でしんどそうやのに。
振動が気持ちいいとか??
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

クロスファイア

今日は珍しく旦那が休みなので家事分担で楽々☆
撮りっぱなしだった「クロスファイア」ようやく見ました。

感想は
「ちょーーーっと無理ない?(´Д`;」
原作が大好きで映画化されてるって聞いて
見てみたい!って思ってて
CATVであるっていうんで録画して
ものっすごい楽しみにしてたのに期待はずれ。
あえて原作とは変えてみたのかもしれないけど
なんかもう一回見ようって気にならない。
模倣犯もRPGも原作の方が良かったなぁ。

そんなわけで即消去黒ハート
HDDって便利やなぁ…
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

人それぞれやけど

いつ産まれるかわからないのと

また天気が悪くなるという事で洗濯しました。

が、黄砂飛び飛びでした(-_-;

やっても−たたらーっ(汗)たらーっ(汗)

おむつと布団干さんでよかった…


今日はマンションのエレベーターに

「ベランダの手摺りの向こう側に布団を干さないで下さい」

という貼り紙がありました。

思いっきり契約書にやるなって書いてあるんやけどなぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ミナサン無視っすか?(笑)

まぁ、うちはやってないので怒られる事はないっちゅ−話ですが…たらーっ(汗)

というのも旦那に怒られるまで20数年考えた事なかったですが、

「ベランダの手摺りってめっちゃ汚いやん!!むかっ(怒り)

…確かにΣ(゚д゚;

言われてから気にし始めましたが(笑)

ベランダの手摺りすぐ汚れるからなぁ。

洗濯干す毎に拭いてるのですが毎回ドロドロバッド(下向き矢印)

あれ見ると確かに干す気にはならんなぁ(苦笑)

人それぞれですけどね−
posted by ひろ at 00:25| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(5) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

最近の小学生

昨日の学校帰りの小学生の会話。

「アンパンマンとカレーパンマンと食パンマンどれが好き〜?」
「ん〜。基本的に食パンマンは食べ物として嫌い」
「アンパンマンもきもぃしカレーパンマンかなぁ。」


アンパンマンは子供のアイドルと思ってましたが、高学年ともなると違うようです。
っていうか、食パン自体否定されてますけど!?(苦笑)
小学生に否定されようとも私は毎朝食パンを食べ続けますよ!!
ちなみに新食感宣言の山型5枚切りが好きです黒ハート(´▽`)
posted by ひろ at 08:46| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

着メロ。

年末から着メロを変更して、旦那家族電話着信用にしていたので
ほとんど鳴ってなかった音が昨日からちょいちょい鳴ってます。

で、昼過ぎからなぜか回数急増。
と、思ったらワイドショーの音声でしたたらーっ(汗)
ミキティ、戦場のメリークリスマスはやめてくれ(笑)

ほんとにややこしい…(・・、
posted by ひろ at 00:00| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

とりの

毎日大して興味も無いのにオリンピック見てたりしてます。
ってゆーか、マスコミ騒ぎ過ぎだって(−−;

と、いうわけでメジャーなやつは見ない事が多いです。
ハーフパイプとかスピードスケートとか。
フィギュアのフリーは朝テレビつけるとやってたので、
なんとなく見てしまいました。
で、見ようと思ってたリュージュはしっかり見逃しましたよ!!
そういえばアルペンも見逃したなぁ…

で、見逃した連発の中、昨日は珍しく騒ぎました。
受信料払ってないくせにNHK−BS1でやってた
男子スノーボードクロス
熱いです!!
最初、予選見てた時はつまらんなぁと思って寝そうだったのですが、
(スキーの方がスピードが出ててよっぽどおもしろい)
4人で滑る、優勝候補次々脱落、クラッシュの連続に
おもろいやないか(大木こだま風)
と、最後まで見てしまったのでした(笑)

まぁ、「いけ!差せ!!」と、競馬風な応援をしていた事は小声で(ぇ
posted by ひろ at 19:42| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

業務用

ご近所に業務用スーパーが2件ほどあります。
一度業務用スーパーで買い始めたら普通のスーパーでは買えなくなってしまったのですがたらーっ(汗)
同じく近所にあるイ○ンは素通りの日々。
安売り日より、5%オフ日より安いんだもん…(−。−;ボソ

量は多いのですが、主に買うものは冷凍したり、乾物だったりとかで結構お買い得黒ハート
週1回でカゴ一杯で2,000円前後の買い物の事が多いですね。(安いもんばっか買うので)
今は引越し寸前なので冷凍物とかあんまり買えないのですが、
買置きしたいものはいっぱい。
ホットケーキミックス(1キロ)とかお好み焼きミックス(1キロ)とか
冷凍フライドポテト(1キロ)とかカレー粉&シチューミックス(1キロ)とか…
特にフライドポテト食べる人ならかなりお勧めぴかぴか(新しい)
1キロで200円いきません。これに慣れてしまうと普通のスーパーでは買えないたらーっ(汗)

ただ、難点は荷物が重すぎる!
妊婦なので、最近はなるべく量を減らして回数行くようになりました。
カートでそのまま帰りたいくらいですょ…
posted by ひろ at 19:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

久しぶりに

2ヶ月ぶりくらいに梅田に出掛けてみました。
ほとんど忘れかけてますが、2週間前になくしたコンタクト作りに。
買い物は近所ばっかりだったのでメガネでも大丈夫なんやろうけど
確実にガン飛ばしてるでしょうね(危

で、前回作った所に行ってきました。
前回はどうも3年も前らしい…。
そんな行ってなかったっけたらーっ(汗)2年じゃなかったのかたらーっ(汗)
カルテが残ってた事にビックリです。
視力検査したら案の定めちゃくちゃ落ちてました。
前のコンタクトだと0.6くらいになってたっぽいです。
両目1.2だと気持ち悪かったしあせあせ(飛び散る汗)
裸眼は間違いなく聞きたくない数字でしょうたらーっ(汗)

前回のコンタクトですらお取り寄せだったので、
しばらくしたらまた取りに来なきゃなーと思ってたのですが、
いつの間にやら配送サービスしてるらしい。
ありがたい揺れるハート
しかも明日か明後日くらいには届くらしく。
前は1週間くらいかかったような気がするんだけど。
検査のオニーサンには
「PCする時にはわざとらしいくらいまばたきした方がいいですよ〜」
と言われました。
みなさん、まばたきは死ぬ程しましょうね黒ハート
posted by ひろ at 19:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

年末の出来事色々。

年末に一気に私的に衝撃な出来事が起こっております。

まず、仰木彬氏亡くなる。
寝る直前にこのニュースを聞いたわけですが、その日は眠りが浅かったですね。
身近な人だったり、よく見てた人だったりが亡くなった時はいつも眠りは浅いのですが。
仰木さん試合中に寝てたのはおじいちゃんだからじゃなかったんやなぁ…と(ぉぃ
仰木さんの無茶苦茶な采配好きだったなぁ…。
普通に人気選手スタメンから外すし、中継ぎとか先発で出してくるし…。
来年も体調と相談して大阪ドーム行きますよ〜!!(>_<)

で、その数日後キヨさん&ノリ、オリックス入団発表
なんかオリックスって渋いチームだ…。と、思ってただけに
二人入ったらいきなり濃いくなった!!
って印象は強いですな…。
ファンクラブの問い合わせが増えてるっちゅ〜話だし、
ゆったり見れなくなるかも…。
来年は大阪市民デーとかなくなったり…。
ちびっこおるとそんなに行けないだろうとは思うけど…

最後は競馬イロイロ。
ディープが負けたとは死んでも言いませんよ!!むかっ(怒り)
ハーツクライ悲願Vおめでとうございます!!ヾ(´▽`)ノ
ぶっちゃけディープが負けたとかどうでもいいです。
ハーツはずっと応援してたお馬さんです。(地味に)
理由その1は勝ちきれない子なので…たらーっ(汗)
重賞出ては2着を繰り返してたわけですが、
2番手好きな私には鼻血モンですね(笑)
昨日も新聞見てはハーツ…とボソっと言ってはおりましたが、
まさか勝つとは思って無かったですねぇ。
ルメール氏が自信たっぷりのコメントしてるの見て「いけんのかょ、おぃ」
って思ったくらいですし…。
と、いう事で昨日はハーツ初G1制覇に近所から苦情くるかもっちゅ〜くらい騒ぎました。
旦那氏もディープがコケた方が返ってくる額が大きいという事でハーツ応援してましたのでw

私のお馬さんのお気に入りポイントは主にはビジュアル的なモンです。
あんまりよくわかってないので…
色とかメンコとかたてがみの結い方とか動きとか名前とか。
まだデビューしてないですが、真っ白々サラブレッド、シロクンはかなりお気に入り候補です。
白黒新聞で見ただけでも明らかに白!!って色でした。
最初誘導馬やと思ったしなぁ…。
ネットでちょろっと調べた感じでも人気がありそう。
関東馬なので生では見れません。
強くなって関西に来て下さい。白毛で重賞勝ったらかっこえぇやろなぁ…

と、いう事で年末の衝撃出来事イロイロでした(笑)
posted by ひろ at 10:27| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ぶろぐぺっと

ブログペットをつけてみました。
特に意味はないんだけども…(^−^;

ブログを読んでその言葉を喋るらしいのですが、
初めての言葉が「かなり気持ち悪い♪
…そんなウキウキモードで言われましても…たらーっ(汗)
ブログの内容が内容だけによく「安産〜♪」と叫びますたらーっ(汗)
いゃ…安産であってほしいのは山々ですが…(苦笑)

とりあえず飽きるまで置いておきますw
posted by ひろ at 19:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

和歌山ネイティブ

えーと。高校時代の友人ぷらさんのブログを見て触発されて
和歌山弁サイトを検索してみました(笑)

水セッタが標準語ではない事は大阪に来て1年くらいで気付いたのですが、
2年半経っても関西弁と思ってた言葉がゴロゴロと…あせあせ(飛び散る汗)
で、↑のサイトに和歌山度チェックというのがあるのですが、
しっかりAランクでしたよ!!
やはりエセ大阪人でした…(汗

まぁ、なんとなくは和歌山弁が抜けきらないのは自覚してましたが。。
旦那氏には「かいだるい」とか「はしかい」とか「かつぶし」って言っても通じませんもん(・・、
普段は何語やねん!!わからんわ!!と、お怒りの旦那氏も
うちの実家に帰ったら和歌山弁にまみれないといけないのですが、
一応生粋の大阪人という事で、な〜んとなくはわかるみたいです。
しかし、前回の帰省時にデイケアに通っているお婆ちゃんに会いに行った時の母の一言。
「いごいてたら、きづかないよ〜」
そこで旦那氏、考える。
イントネーション的に「いごく」は想像できるけど
きづかないって何!?Σ(゚д゚;
気付かないって事!?意味不明!!
当然、通訳はしましたけどね(^-^;
あんまサイトとかに載ってないので、かなりローカルな言葉な可能性もアリ。。

ちなみに和歌山度チェックにみかんは買うものではない。誰かがくれる。
っていうのがあるのですが、
当然です!!
って、ゆ〜か今月初めに贈ってもらった5`のみかん一人で食べちゃったよ…
posted by ひろ at 13:39| Comment(5) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

