2006年06月16日

訪問

今日は区の助産士さん訪問。

珍しくご機嫌さんにねんねしてたので先にお話。
してると目が覚めたのでだっこしたら満面の笑み。
なぜだ…外面が良いのか…(´д`;
助産士さんが話しながら触るとよく笑ってました。
くそぅ、負けた(違)
来客の時はいつもよりお母さんの声が聞こえるからご機嫌さんらしい。

体重は5`こえてました。
見た目そんな増えたような気しないのになぁ。
粉ミルクも思いっきり減らしたし。
そろそろ母乳だけでもいけそうですよ?
とは言われたものの、授乳ペースはあんまり変わってないのよねぇ…

外出したらすぐ泣くんですって話をしたら
ベビーカーが嫌な子もいるからねぇというので、
今度は抱っこ紐で頭をしっかり持ってあげて出掛けてみてとの事
ハルは横抱きだと機嫌悪く、縦抱き好きのようなのでちょうど良いかも。
暑いけど…(´_`;
どんどん外出して下さいらしいので、晴れたら商店街くらいまで行きましょうか♪
posted by ひろ at 22:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

またまた外出☆

今日も外出してみました。
が、またしても30分しかもたず…(´_`;
何でしょう…暑いからですかね?
とりあえず気の迂回忘れた物を買いに行ったのですが、
途中、どこからか聞こえてきた赤ちゃんの泣き声に反応し、
連鎖で泣き始める…たらーっ(汗)なぜ!?
そしてまた買い忘れる・゚・(ノД`;)・゚・

いつもなぜかレジで泣き始めてしまうので、
慌てて会計はお札のみ。
したがってただ今小銭成金でございます(・∀・)
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

外出〜☆

近所のスーパーに買い物に行きました。
出る直前に飲ませて出たのですが、
やはりもちませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
それも30分で…あせあせ(飛び散る汗)
レジのおいちゃんが行列できてるにもかかわらず、
袋詰めまでやってくれました。
ありがとうございました(´_`。

がんばって外出したのですが、
買い忘れだらけでした…たらーっ(汗)
ちゃんとメモ持ってかないとなぁ。
posted by ひろ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

発散

昨日お出かけしたので機嫌悪ぅなるかと思ったけどいつも通りでした☆

夕方友人がハルの顔を見に来てくれました〜
普段見かけない顔だからか凝視(笑)
まだよその人とかわからんような気もするんやけどなぁ。

私の方は久しぶりに旦那以外の人と話してストレス発散ですた(゚∀゚)
若干愚痴り気味でしたが。申し訳ないですm(_ _)m
posted by ひろ at 00:00| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

お出かけ♪

ハルちゃん初お出かけです☆
まぁ、実家とかお宮参りとか近所の買い物とかには行ってたんだけども
そんなに長時間ではなかったので実質初。

そういうわけでベビーカーデヴュウです☆
カルフールにて何を買うでもなくウィンドウショッピングたらーっ(汗)
赤ちゃんは外ヅラがいいらしいので頑張ってたのですが、
2時間を越え、次第にご機嫌悪化あせあせ(飛び散る汗)
おむつもパンパンだったので近くのトイレで交換してみる。
が、ご機嫌なおらずそのまま授乳…
少し落ち着いたので買い物再開。
ウロウロしてると30分で再びご機嫌悪化(´д`;
たまたまおもちゃ売場だったのですが、
授乳室ありますやん!!Σ(・ω・;
そんなわけで再び授乳(苦笑)
一応粉ミルクも持っていってたのですが、うちには魔法瓶どころか水筒もなく、
カルフールの授乳室にも飲めるお湯は置いてませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)残念
買わせていただきましたけどね(ー゙ー;)
これで次からはお湯も持参でお出かけです。

ちゃちゃっと買い物をすませて帰宅。

きまぐれやしやっぱ連れてくと大変やなぁ。(苦笑)
posted by ひろ at 00:00| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

好調☆

久々に今日はご機嫌さんでした!!(´▽`)
泣いてもおむつ替えで寝てくれたり、だっこで寝てくれたり☆
ちゃんとご飯も食べれたし、お昼寝できたし、ゆっくりお風呂入れたし。
なんて楽なんでしょう(´_`。)

明日もその調子でお願いしますよ!!(笑)
posted by ひろ at 00:00| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

むずむず脚症候群

添寝をしていたら久々に出ました。
むずむず脚症候群。
もっと他にネーミングはなかったのか…話すと笑われるんだけど…(ー゙ー;)

実際は笑える症状ではないのですが。
私の場合は軽い方なので、たまにしか症状出ないけど、
疲れてるんだから寝かせて下さいという感じです(苦笑)
腕も一緒にむずむずなので結構無意識に腕を殴ってたり。
血行が悪くなったりするとむずむずするらしい。
お風呂もゆっくり入れないしなぁ。

あぁ思い出したらむずむずするたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by ひろ at 00:00| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ガタガタ

相変わらず昼はなかなか寝てくれません。
おしゃぶりも外気浴も通じないって事は他に何したらいいんですか?(´_`。)
旦那の方は目に見えて具合が悪くなってるのですが(ぉぃ)
私は健康体です。
と思ってたのですが、若干ガタがきてるようですバッド(下向き矢印)

ミルク後30分とかで泣き始めると泣きそうになってあやしてます。
ってゆーか、泣いてますね(´_`。)うぅ
だいぶストレス溜まってるようですねぇ…
発散する時間もないです
posted by ひろ at 00:00| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

添い寝

ミルクを足してもすぐ起きてしまうので添い寝したところ、
結構寝ててくれました。
私も寝るしかできないのですがたらーっ(汗)
夜はいつも2、3時間寝てるのに。
何が違うんでしょ?
これで昼夜逆転してたら確実に倒れるわけですがたらーっ(汗)

疲れがかなり溜まってきているのか、最近涙もろくなってきました。
旦那には悪いですが、もう一回くらい実家に帰って休んだ方がいいかもです。
posted by ひろ at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

宮参り

近所の神社にお宮参りに行ってきました☆
昨日ご機嫌斜めだったので大丈夫か心配だったのですが、
なんとかもちました(´▽`)

しっかし暑かったあせあせ(飛び散る汗)
お出かけ服に着物を羽織っただけだったのですが、終わった頃には背中汗びっしょりあせあせ(飛び散る汗)
セレモニードレスわざわざ買わなくてよかった(-_-;
どっちかいうと帽子の方が欲しかったかも。
時間があれば作ってみたいけどなぁ。

昼からは昨日と同じく機嫌が非常に悪かった。
お腹が空いてるわけでもない、おむつでもない、暑いわけではなさそう、だっこしてもダメ。
他に何があるんですか?(´д`;
ハルと二人の時これだとすっごいキツいんやけど…バッド(下向き矢印)
posted by ひろ at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

